※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

経産婦で2人目の陣痛が軽い方いますか?1人目の経験が怖いです。

経産婦さんで1人目よりも陣痛が痛くなく感じた方いますか?🤣

こんな感じで耐えたよ!とか、、、
どんな感じだったか教えてください!

陣痛待ちですが、1人目の陣痛を思い出して怯えてます🤢

コメント

みいも

痛みは同じでも痛い時間が短かったです!
いきみたい感じがしてきたかはそろそろかな?とかある程度見通しがたちました。
陣痛中は膝立ちして両踵をお尻に当てて両手で股関節を押して耐えました。陣痛間欠時は四つん這いで腰をフリフリ。いい方向で下に降りてくるように。
お産が進んできたら分娩室で
横向きで寝て体を丸めて息を鼻から吸って口から吐き耐えました。口で吸ったら痛みが倍増しました😌
体をそらすとお産長引きます。
いきみのがしの時目は開けていた方が痛みは多少マシです。
1人目は12時間、2人目は3時間11分でした。

RIR

切迫で入院していてそのまま出産したんですが、子宮口7cmで1人目はギャーギャー言ってましたが2人目は割とケロッとしてました🤣
子宮口全開大になってもこの痛みはいつか終わると思えば痛みはマシに感じました😂
完全に気の持ちようですが…。笑
でも私もめっちゃビビってましたが案外流れが分かっているぶん少し安心感がありました!
頑張ってください✨

はじめてのママリ🔰

1人目は陣痛が長時間だったので2人目もその覚悟でしたが、2人目は4時間かからずに産めました❗️痛みは同じ位だと思いますが、2人目の時は産まれる1時間前まで自宅で動き回っていました😊
2人目は子宮口が全開にならなくても、8センチ位でいきめたのでビックリしました😂頑張って下さい!!!

あゆぼー

2人目病院について1時間もせずに産まれてきました😂なんか不規則にお腹張ってて上の子保育園に連れて行って、銀行行って、病院についでに行ったらそく分娩台にあげられました😂陣痛の痛い山も1回しかなくスピード出産でした!私は後陣痛の方が辛かったです😖

ままり


まとめてお返事すみません🙇‍♀️
みなさんめちゃくちゃ参考になる回答ばかりで、安心できました☺️
ありがとうございます♪