※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー57
家族・旦那

義母からいつでも子供預かるよとか言われるんですが預けたく無いです。…

義母からいつでも子供預かるよとか言われるんですが預けたく無いです。前回は子供のご飯の食べっぷりをみて、これなら預かれるわね〜と…
同じような方いますか?その時なんて言ってますか?
私は笑ってスルーなんですが😅これからも毎回言われそうで💦

コメント

ラベンダー

何かあったときにお願いします〜と言って預けません!

• にゃー57

にゃー57

それ言ったらたぶん、何もなくてもいつでも預けてねってなりそうです💦
    でも1度言ってみようかな…😳

• 9月17日
  • ラベンダー

ラベンダー

預けてねと言われても預けなきゃいいんです‼︎

• 9月17日
  • ラベンダー

ラベンダー

しつこく言われても嫌なもんは嫌ですし、本当に何かあったときに預けたらいいんですよ!何かあったときに預けられる人がいることはいいことです((*´∀`*))嫌ですけどねw

ただ、しつこく言うから預けるって、負けて預けたら絶対嫌な思いしますよ‼︎義母ってそんなもんです、絶対余計なことしますから‼︎しつこさに負けないで笑顔でかわしてください‼︎

• 9月17日
  • にゃー57

にゃー57

はい😭絶対預けません!
    義母が色々改善してくれないと無理です💔

• 9月17日
  • にゃー57

にゃー57

わぁ2度もコメントありがとうございます!
    今は第二子妊娠中で実家に里帰りしますが私の入院中を狙って預かりそうで怖いです💦
    義母も70後半だし衛生面が気になるのでほんと預けたく無いです。

• 9月17日
  • ラベンダー

ラベンダー

思わず2度もコメントしちゃいましたw

私も2人目妊娠中なので一緒ですね‼︎頑張りましょ‼︎
    私は実家が遠方なので里帰りなしで産むんですがそれこそ上の子預かるとかの話になりそうなので旦那さんに仕事休んでもらえるように話したり、出産する病院が一緒に入院できる病院なのでなんとか預けずに頑張りたいところです。
    にゃー57さんは里帰りだったら実家で預かってもらうとかではないんですか?

• 9月17日
  • にゃー57

にゃー57

ほんとだ!予定日も近いですね😊
    なおさん里帰り無しなんですね💦預かるよって言われそうですね😭
    旦那さんは俺の実家に預けようとか言わないですか?
    私の産婦人科は子供は病棟に入れないので実母に預かってもらいます😊でも自宅も実家も義実家も同じ県内で実家と義実家は車で1時間ちょいの距離なんです💦なので私の入院中は預かるよとか言われそうで😭

• 9月17日
  • ラベンダー

ラベンダー

絶対預かるよと言われそうなので旦那さんには、義母もパートしてたりして忙しいし出来るだけ旦那さんにみてもらったほうが私は安心だということを優しく、とにかくあなたが頼りだ!と持ち上げてw あとは病院が一緒に入院できるし昼間はお金はかかりますが子供を預かってくれて病室まで送り迎えしてもらえるサービスがあったりするのでそれを使うこともできるし〜などなど、なるべく私たちで協力して頑張りたいと伝えました!
    うちは義母にくわえて義祖母もいて、その義祖母がまた強烈なもので、、、孫フィーバーMAXで絶対預けたくないのです。でも旦那さんに本心を言えるわけないので、あくまでも預けたくないということは伏せて前向きに話してます!でも実際はどうなることか、、、不安ですね。゚(゚´Д`゚)゚。

• 9月18日
  • ラベンダー

ラベンダー

入院中預かると言われたら間髪入れずに

実家にお願いしてるので大丈夫です‼︎‼︎と言いましょう‼︎‼︎

• 9月18日
  • にゃー57

にゃー57

なおさん優しいですね😊
    私は絶対預けたくないって旦那に言っちゃいました💦元々旦那の家族が苦手で子供産んでからますます苦手になってイライラしたときにばぁーーーっと言っちゃいました😭
    でも預けたくない気持ちは変わらないので言われても実家に預けるとか大丈夫ですとか言ってみます!

• 9月18日
  • ラベンダー

ラベンダー

私も何度か爆発して言ってますよ(´д`)でも旦那さんにとっては家族、すっごい嫌な顔されて喧嘩、味方にはなってくれるわけでもないので理解してもらうのを諦めました。。だからよっぽどのことがない限り旦那さんに言うのはやめました。理解してもらえなくて悲しくなるので。゚(゚´Д`゚)゚。

預けて心配したりストレスになるだろうから断りにくいでしょうけど、なんとか頑張って断ってくださいね‼︎

何度も回答すみません(´∀`;)お互い頑張りましょうね‼︎

• 9月18日
  • にゃー57

にゃー57

そうなんですね💦私はまだ諦められず旦那にわかってもらいたいってなってしまいます。
    いえいえお話聞いてくれてありがとうございます!
    はい頑張りましょう😊
    ありがとうございました♡

• 9月18日
ゆーなママ

私も、同居の義母によく言われるんですが
ありがとうと言って預けません。
預けた方が不安なんで💦

• にゃー57

にゃー57

わぁ同居なんですね💦お疲れ様です😳
    そうなんです、預ける方が心配なんです💦義母は孫が6人いるので自信はあるみたいなんですがもう70後半だし衛生面が…😭

• 9月17日
わ(╹◡╹)

まだ産まれたばかりですが、うちの義母もミルク飲めれば預かれるね〜とかうるさいので、スルーします😁その話題には触れません😑

• にゃー57

にゃー57

私も産んで入院中に言われました💦その時は無言でした😅
    やっぱりスルーが1番ですかね〜

• 9月17日
R

私も何回も言われたことありますが、「あ、はい、ありがとうございます!」と言って、預けたことはありません(´∀`;)

義実家にはとてもガルガルしちゃうし、家きれいじゃないし、不安でたまりません(笑)

にゃー57さんが専業主婦や育休中とかで預ける必要がないなら、「私がいるので大丈夫です!」とはっきり言ってみるのはどうでしょうか?( ´艸`)

• にゃー57

にゃー57

不安ですよね〜義実家はぱっと見普通ですがお風呂はカビだしカーペットは汚いし、1番は食器洗剤使わない事が嫌で。私は我慢して食べてますがどーしても息子には食べさせたく無いです💦
    勇気出して、大丈夫です!って言ってみようかな😊小心者で中々言えなくて💦

• 9月17日