※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初めての豆腐とお魚の離乳食のあげ方について迷っています。豆腐と鯛の1日目の量とクリアする日数と量を教えてください。

初めての豆腐とお魚の離乳食のあげ方についてです!
来週から最初に豆腐→鯛の順であげる予定です!
どちらも持ってる本によって小さじ1/2からと書いてあるものと
小さじ1からと書いてあるものがあり迷っています💦

みなさんの豆腐と鯛の1日目の量と
クリアとする日数と量を教えて頂きたいです( ;∀;)!

コメント

ママリ

小さじ1からあげました!
2、3回あげて何もなかったら大丈夫かな?って思ってました🙌🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2日目には小さじ2に増やしていましたか?😣

    • 7月15日
  • ママリ

    ママリ

    小さじ1 小さじ1 小さじ2
    大さじ1 って感じにしました🥺💓

    アレルギー出るものだけ少し気をつけて、気楽にやってくださいね!

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    その4日間は新しい食材は
    (例えば初めての野菜小さじ1など)
    あげない方がいいんですよね?😣

    質問ばかりすみません💦💦

    • 7月15日
  • ママリ

    ママリ

    私はあげてました!!
    あげない人もいますがあげる日が違えば何でアレルギーでたかもわかるだろうし待ってたら全然進まないので😭😭

    うちの場合ですが、、、

    1日目 ☆豆腐
    2日目 ☆にんじん 豆腐
    3日目 にんじん ☆白身魚
    4日目 白身魚 ☆ほうれん草

    的な感じであげてました!!
    ☆が新しい食材です!
    わかりますかね??

    • 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分りやすく、ありがとうございます😣!
    確かに全然進まなくなってしまいます💦

    私も参考にしてやってみます!
    ありがとうございます🙇

    • 7月16日
  • ママリ

    ママリ

    いろんなやり方あるので
    自分が楽にやりやすいようにやってくださいね!!

    私も不安だらけでしたがなんとかなりましたし!
    ちょっとでも助けになってると嬉しいです🥺❤︎

    • 7月16日
deleted user

子供用スプーンで1さじにしました!☺️
3回目くらいでクリアとみなして量増やしましたよ👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供用ってことは結構少ないですよね😌?
    3回目ぐらいまでその量でしたか?😌

    • 7月15日
ほむら

適当で大丈夫ですよー
その本の通りの量用意しても、食べてくれるとも限りませんし😅
特別アレルギーが心配な子でなければ、適当です!

うちの子は親が両方アレルギー体質なので、心配な食材は離乳食用のスプーン一杯から初めていて、特にアレルギーの心配のない食材は小さじ1くらいからです。測ってないので大体ですが!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!😣
    初めてなのできっちりやりたくなってしまって💦💦
    小さじ1から始めようと思います❗

    • 7月15日