※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばんぶー
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の卵アレルギーの息子がRSにかかり、食欲がなくなっています。食べていたものも拒否し、心配しています。どうしたらいいかアドバイスを求めています。

1歳4ヶ月 卵アレルギーの息子
RSにかかってしまい、昨日から何も食べてくれません( ; ; )

唯一食べてくれていたバナナと野菜ジュレも拒否するようになりました。
今はジュース・麦茶・お菓子(物による)しか食べないです。

どうにかして、ご飯系何かしら食べて欲しいと思い試行錯誤していますが全部拒否です( ; ; )

水分とってカロリーあるもの食べてれば今はそれでいい…という回答をママリでいくつか拝見しました。
発熱してから1週間、ご飯をイヤイヤするようになって2日…私も夜泣きの対応や毎回ご飯をしっかり作ったりと、そろそろ疲れが出てきてしまって…頑張ってご飯作っていましたが、お菓子でもなんでも食べれる物食べさせればいいかな…と思うようになってきてしまいました。
でも栄養足りなくて入院になったりしちゃうかな?倒れないかな?と心配で仕方ありません。

皆さんならどうしますか( ; ; )?

コメント

Maaa13

うちは先週の金曜日から今日まで水分(お茶・OS-1)とスイカ数切れ(昨日だけ)しか摂ってなかったです(^^;

すぐに栄養失調になることはないです。
お菓子でも何でも食べれるならなんでもいいです。
食べれないことより、脱水の方が怖いので塩分や水分は大事ですよ。
お茶だけとかではなくたまにはポカリでもいいので塩分の入った飲み物あげてくださいね!

• ばんぶー

ばんぶー

熱が出るとごはん食べてくれないですよね💦

確かに脱水も怖いですね…
    ちょうどストックしてあるポカリがあるので少し薄めてあげようと思います!

回答ありがとうございます!

• 7月15日
ナナ

今はお菓子でもなんでも食べれたら大丈夫ですよ^_^
保育園は行かれていますか?

• ばんぶー

ばんぶー

回答ありがとうございます!

そう言って頂けて、少し気が楽になりました💦

保育園、今年の4月から行き始めました!

• 7月15日
  • ナナ

ナナ

保育園再開するくらいには、食べられたらいいですね( ; ; )
    きっとすぐ元気に食べれるようになるはずなので、ここぞとばかり好きなものを好きなだけあげてください^_^

ちなみに、母でもあり、看護師です!

• 7月15日
  • ばんぶー

ばんぶー

食べるの大好きな子なので、ほんと早くいっぱい食べれるようになってほしいです( ; ; )

な、なんと、看護師さん!!
    看護師さんに言われたらなんだか安心します😌
    今は食べれるものだけたくさんあげようと思います!

ありがとうございました!

(看護師さん、、今はコロナ禍で大変な事ばかりですよね💦ナナさんも体調にはお気をつけてお過ごし下さいね♪)

• 7月16日
さつき

うちも先週土曜から発熱しRSにかかってしまいました…同じく卵アレルギー持ちです。

うちの娘は最近食べむらが酷くなってきて、元気な時ですらご飯あまり食べてくれなくなっていたんですが、久しぶりにベビーフードあげたらパクパク食べました!
久しぶりにあんなに美味しそうにご飯食べているのをみた気がします😂

今1歳4ヶ月ですが、高熱で辛そうだったので、食べやすいように(飲み込みやすいように)9ヶ月〜12ヶ月用のものをあげました。

もしベビーフードまだお試しでなければ、一度試してみてもいいかもしれないです😊
既に試されてたらすみません💦

• ばんぶー

ばんぶー

同じ感じですね💦
    卵アレルギーだとご飯とか、少なからずレパートリー減るので参りますね。。

私も同じようにベビーフード試
    してみたのですが、それも拒否でした…完了食の前はベビーフード大好きだったんですけど😅
    今は食べれる物食べさせて様子を見ようと思います💦

回答ありがとうございました!

• 7月15日
はじめてのママリ

病院に電話で相談してみたらどうでしょう?もしかしたら点滴できるかもしれませんよ。

• ばんぶー

ばんぶー

明日、吸入しに小児科に行く事にしたので相談してみます!

回答ありがとうございました!

• 7月15日