※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

5/31に緊急帝王切開で出産後、術後の痛みや傷の処置に苦労しました。その後、生理が来て痛みや体調不良が続いているため、病院に行くべきか悩んでいます。

5/31に緊急帝王切開で出産しました。
20時間もの陣痛との戦いだったので術後の痛みは
陣痛と比べればマシだなあと感じていました🥵

退院後、起き上がるのも時間かかるくらい痛くて
パンツに血と膿が染みており病院に行くと
溶ける糸が身体には合わなかったらしく
じゅくじゅくに膿んで1か月ほど1週間に1回受診して処置しやっと良くなってだいぶ動けるようになりました。

しかしその間、寝不足、傷口が痛くて思うように動けないストレスでほぼご飯も食べれなくなり母乳の出が激減し、吸わせるだけ頑張っていたのですが全然出てくれずおっぱいも張ってくれず、、、身内からの母乳母乳のアドバイスで全部やってるよ😭でも出ないんだよ😭理解して😭って感じでストレスも溜まり1か月ちょいでミルクにかえました。元々ビックベービーで産まれた我が子は現在1か月半で5kg突入、すくすく元気です🥺
私も旦那の方の両親も遠いので近くには頼れる人おらず、夫婦でなんとか頑張っています。

そこで、疲れがきたのか扁桃腺が腫れ高熱が
3日ほど続き寝込みました😢
するとまさかの血🩸え⁉️生理きた🥵と
Wパンチでダウン⤵️⤵️⤵️
母乳育児をしていると生理は断乳してからと聞いたので
生理がきて私は少し気分は下がり気味。。笑

生理の量が40cmを使っても2時間は持たず
漏れるほどに、痛みも妊娠前と比べひどく
今動けないほど痛く座るだけでフラフラ吐き気がします🥲
久々の生理だからなのかなとも思いますが
病院に一度行った方がいいのでしょうか。🥲
熱もあるので余計にしんどいです。

追記➡️妊娠中、初めてのことばかりで
ここで沢山の質問、相談をしていました。
みなさんの回答ですっごく支えられ安心しました。
本当にありがとうございます❗️

コメント

deleted user

産後の生理は同じくらい大量に出て大変でした💦

1年経ったら急に落ち着いてきて妊娠前より軽くなりましたよ!

でも気になって、旦那さんにさがお子さんを見てくれるなら安心する為にも言っておいたほうがいいかなと!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね、大変でしたね😢

    まだ4日目なのでこれが長引きそうだったら行ってみます😭

    ありがとうございます❗️

    • 7月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ホルモンバランスの関係で1年くらいは不安定って聞いたことがあります!

    安定するまで、慣れない育児もあり本当にしんどかったです💦生理期間中くらい、家のことも後回しで最低限だけでいいですよ!無理しないでください😊

    • 7月15日