※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

網戸に寄りかかって後頭部を打ち、脳神経外科には行っていないが大丈夫そう。入浴は控えた方が良いか相談したい。

今日の朝網戸に寄りかかっていたら
網戸が外れそのままひっくり返り
ベランダに後頭部打ってしまって
腫れや赤くなったりはなく
脳神経外科に行きCTとかまではやってないですが
おそらく大丈夫でしょう1日様子見とのことで
保育園お休みしてゆっくり過ごしてました。

お風呂に入れるか聞くの忘れてしまって
よく頭打った時は入浴控えるように聞きますが
辞めといた方がいいですよね😢

コメント

みあい

次女も同じ事した経験ありです😅
次女はわんぱくすぎて年がら年中、心配になるくらい頭をそこら辺によくぶつけていますが、普通にお風呂に入れていますよ💦
気になるようなら控えた方がいいのではと…

ます

うちはそのくらいじゃ病院すら行かないです。

引き付けでも起こしたら別ですが…
お風呂入れちゃいます。

気になるなら病院電話してプロに聞いた方がいいですよ!

nakigank^^

本人が元気でいつも通りなら湯船に浸かるのはダメでシャワーはいいけど、長くシャワーはしないでねと言われました。
でもシャワーも大丈夫かな?と気になるならチンしたタオルで体拭いてあげてもいいよと言ってました。😊

はじめてのママリ

シャワーなら全然いいと思います!あと具合悪そうじゃなかったり打ってから4時間急変しなくて1日経っても何もなきゃ基本的に大丈夫ですよ😣

マロッシュ

うちは頭打った時は念のためお風呂入れてないです😣

ショーコラ

どの高さから、どのぐらいの勢いでかは分かりませんが、下が石とかの硬いものなら、頭を打った時は、お風呂は辞めといた方がいいです。
万が一、ジワジワ出血があった場合、入浴により血行が良くなり、出血を助長します。
どうしてもの時は、ぬるめのシャワーでサッとしてあげてください。

ちー

うちはこの間、公園の遊具に頭を強打して病院に行きました。
お風呂はその日はダメと言われたので入らなかったです。