※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

浮気、暴力、お金 とか目に見えた理由ではなくて性格の不一致?価値観の…

浮気、暴力、お金 とか目に見えた理由ではなくて
性格の不一致?価値観の違い?とか、どっちが悪か付け難い
理由で離婚した方いますか??

最後は自分で決めるべきだし、周りの意見に左右されるのは良くないとはわかってるんですが、、、

稼ぎは結構良いので、のびのび専業主婦できてるんですが
夫元気で留守がいい って境地までいけなくて。

本当に小さいことの積み重ねで、その度話し合いも価値観が違いすぎて分かり合えなくて、でも多分私が我慢すれば(思ってなくても凄い!とか、ありがとう!とか)いい話で
でもそれに加えてレスだから。。。

性格は合わないし、身体の関係もないし、、、

こういう相談すると
「お金あるならいいじゃん」みたいなところで落ち着いちゃうんですが、お金はカツカツでも旦那さんに大切にされてて、レスでもなくて、なにかあれば夫婦で話し合えてる家庭のがよっぽど羨ましくて。。。

自分が我慢してこの生活続けるべきか、無理してでも離婚して自分の幸せ考えるべきか(もちろん子供第一優先です)

よく子供のために離婚しないってあるけど
私は旦那の嫌だなが溜まるとイライラと精神的に滅入ってきて、子供のことが疎かになってしまうことがあって。
ダメなことなのはわかってますが。うまく立ち直れなくて。。。

なんかもうずっとこの離婚ループから抜け出せなくて。

こないだ喧嘩の延長でついに離婚話しになって、もう届け出すだけの状態ですが、、、
多分私が謝って妥協すれば離婚せずにいられます。

旦那はいっかんとして自分は何も悪くない家族のために頑張ってるスタンスです。

コメント

はじめてのママリ🔰

価値観の不一致、そこからのレスで離婚しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やっぱり他人からみたら小さいことでも自分次第ですよね。。。

• 7月15日

旦那と前妻さんがそうでした。
長い時間をかけてすれ違い、前妻がもう無理だと離婚を言われました。
旦那としてももう愛だの恋だのはなく、息子の為に離婚はしないほうがいいと説得をしたらしいですがその言い方も嫌だったみたいで半年かけ、根負けして離婚に応じました。

旦那は自分の家族や友達しか興味を持たないので一切連絡を絶ちました。
しそこからわずか半年で仕事がないとか前妻が言ってきて、あ〜そうと流していたら近所に住みつき、週一で子供を連れてきてはお金がないと言うので渡していたと聞きました。
養育費は一括支払い済みです。

私との再婚を告げたらめちゃくちゃショックを受けて、本当に離婚する気は無かったとか経済的にきついとか言い出し、経済的支援は今後一切しないと伝えてそれっきりです。
旦那は平均年収の倍は稼ぐし人当たりもよく家事育児よくしてくれます。
話したことを忘れたりデリカシーがなかったり、悪いとこもありますが私は許容できるレベルです。
こんな感じで、主さんと別れて旦那さんが再婚する後妻とはうまくいくかもしれません。
性格の不一致にしろ、旦那の親族は前妻をコテンパに言ってます。

私が離婚したいと思うときはいつも、前妻の悲惨な姿を思いあぁはなりたくないと思いなおします。
「離婚するよりはマシ」と何かあるたび唱えています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    中々ヘビーですね。。。
    その点うちの旦那はマシかもしれせん。。。
    うちも稼ぎがいいので、お金の工面は自分が再婚しても続けるし、子供達のために財産を残すし、家もくれるので。。。再婚相手はそれを全て理解できる相手になると思いますね。
    どんな将来も必ずしも保証はないけど、私も一般的には将来安定した職業の資格もってるので、お金がなくなってとかもないとは思いますし、万が一なにかあってお金無くなったら
    旦那は私にお金がなくなる=子供達が苦労するとわかってるので、そういう未来はまずないです。。。とにかく子供への愛は凄いです。
    離婚話しの条件でやり取り済みでこれから公正証書制作です。。。
    うちはやっぱりお金どうこうってことではなくて、気持ちなんですよね。
    旦那の悪口ばかりだったり、彼氏作ったりとか聞くと、離婚して新しい人生歩めばいいのにと他人を見たら思うんですが、中々ね。。。
    そりゃお金だけ見たら一緒にいた方がいいに決まってるんですよ。。。器用な人になりたかった。

• 7月15日
na0

夫元気で留守がいいの境地までいったものです🤣

私は実家が貧乏なので、自分の幼少期を思うと離婚はしない考えです!
子供と24時間一緒にいられる生活が楽しくて幸せなのでそれも大きいですが✨
でもレスだったら離婚考えるかもしれません…
結婚した以上旦那としか出来ない事なので、母としてだけではなく女性として愛されてる事も感じたいですよね😣

離婚しない理由が子供の為…になってしまったら、それは離婚するタイミングなのかなと私は思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レスからの離婚って私はリアルでは相談できなくて。。。
    性欲かよ!みたいな。そうじゃないけど。まぁそうなるかと。
    一緒にいる時間が短くたって、生活習慣が違くたって、愛されてるって実感があればたまにの息抜きでやってけるのになって思ったんですよね。。。
    SEXがしたい!ってことではなくて、愛されてると思いたいというか。
    病気とかでそもそもだったらわかるけど、結局キャバ嬢とか若い子とLINEでニヤニヤやり取りしてるし、一人で致してるし、性欲はあるんだろうから。。。
    私は32歳で旦那は43歳、32歳もそろそろいい歳になる年齢だし、年齢的にも今逃すと仕事にしてもこれからあるかもしれない恋愛にしても再スタートは早ければ早い方がいいのかなとか。。。でも、結婚して女として愛されたい!ってのはただのわがまま?なんて思ったり。。。

• 7月15日
  • na0

na0

年の差同じくらいです🤝
    レスは中々相談しづらいですよね…
    私は数回相談された事ありますが、解消された人に共通するのは、自分が好きな事やりたい事をやるでしたね🤔
    友達と遊んだり、新しく仕事を始めたり…
    良くも悪くも家族なので、そこの意識が変わるのかなんなのか🤔
    年の差を考えれば私たちも若いのに、もっと若い子にニヤニヤしてるの腹立ちますね😇😇
    私もキュンキュンしたいなー、愛されたいなーってめちゃくちゃ思います😭
    母として嫁として必要とされてるのは分かるけど、女としての幸せを忘れたくないですよね😭

• 7月16日
たんたん

私のことかと思うほど境遇が似てます😭😭😭

自分が我慢すればいいんだろうけど、我慢できません。。
なんならついさっきまで喧嘩してました。笑
今は子ども寝たあとでしたが、子どもの前でも喧嘩しちゃうときもあります。
旦那も私も口が達者なのでどっちも折れないんですよね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ケンカするたびに、やっぱり離婚したい!前も思ったからその時すればよかった!ってのを毎回繰り返します、、、笑
    毎回懲りずに。
    でも毎回こんなことで離婚していいもんかなぁってところに落ち着いちゃうんですよね。。。
    自分からしたらこんなことではないのですがね。
    でもなんかさっきSNSでカップルの投稿見てて、今までだったらただ羨ましい‼︎って思ってましたが、正式に離婚したらまた恋愛できちゃったりして?なんて思ったりしてました笑
    今は一連の離婚話しで参ってて感情の起伏激しくなってるので、明日にはまた離婚悩むかもしれませんが、、、
    めめさんもベストな答え見つかるといいですね!

• 7月16日
  • たんたん

たんたん

わかります😭
    離婚したい!って思っても冷静になったときに、やっぱり金銭面とか自分にも悪いところあるしなぁとか思っちゃいます💦
    結婚は置いといて恋愛はしたいですよね🤣キュンキュンしたいです🤣💕

• 7月16日