※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃむ
お仕事

企業主導型保育園について、1歳4月を逃すと認可園は難しい状況。近所の保育園で、4月に入園して9月から復帰可能か知りたい。可能であれば2歳まで休めるか考え中。

企業主導型保育園について詳しい方教えてください。

今育休中で、会社的には最大2歳まで休めるので出来るだけそこまで休みたいのが本音です。

ただ1歳4月を逃すと認可園としては絶望的なので、現状そこしかないのかなぁと考えてはいます。

そこで、近所に企業主導型保育園があるのですが、そのタイプの保育園は以下のようなことは可能でしょうか?

①4月の時点で5ヶ月後の9月入園の予約

②4月に入園はするけど、母親の仕事復帰は9月

上記どちらか出来るのであれば2歳まで休めるなぁと思いました。
ダメそうで有れば4月に、と腹くくります😭

もし分かる方教えていただけたら助かります。
よろしくお願い致します。

コメント

にゃむ

そういうことなんですね!都内ですか?
前都内に住んでてやはり認可は無理でした💦

育休中でも1歳までは大丈夫で、その先も不承諾通知があれば引き続き預かってもらえると区役所に確認しました!
上の子の保育園人気園なので普通にそこだけ出してれば入れないとおもます💦