※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

地元から離れて孤独を感じる主婦。1人での行動が好きだが、息子の未来や保育園の悩みで不安に。1人で平気な人はいる?どう抜け出せばいいか悩んでいます。

時々、例えようのない孤独感に襲われます。
わたしは地元から離れて子育てしていて、夫の地元でもないので昔からの知り合いとかが近くにおりません。
皆そういう人は、そういう人同士くっついて
普段から頻繁に連絡をとったり会ったりしています。
でも、わたしは気つかい〜なのでめんどくさいし、買い物とかも1人で行く方が楽なので好きです。
自分から遊びに誘ったりすることはありません。
でも、そういった行動がとても不安になるときがあるのです。
まだまだ先の小学生になったときのことを考えたりして、学校行事でも、うちの家族だけ取り残されるんじゃないかとか、わたしのせいで息子の存在がうすくなってしまうんじゃないかとか…
最近、保育園に行きたがらないことも多く
余計ネガティブになってしまいます。
みなさんは1人でも、平気ですか?そういうときありますか?
うまく抜け出し方を見つけたいです。。

コメント

ふふ

私も同じく悩みます‪( ;ᯅ; )‬ふはあ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コミュ強しか生きていけない世の中のように感じます(*_*)

    • 7月15日