※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろにこちゃん.
ココロ・悩み

妊娠中の体型変化やストレス、旦那への感謝と不安について相談。

旦那ちゃんらぶ♡すぎます。

私には生後16日の娘がいます。

はじめての出産で不安や変化に
戸惑う毎日です。

旦那ちゃんとは10年以上のつきあい
ですが、ずっと友達だったんで
男女としての付き合いは三年と少しになり
結婚して一年になります。

ずっと赤ちゃんがほしくて
なかなか授からなくてやっとの思いで
授かることができた大事な大事な娘です。




私はつわりがひどくて
起きあがれないほどになり
やっと収まったとおもえば

ばくばく食べてぷくぷく太る妊婦期

久しぶりにあう友達からも
気づいてもらえず最終21㌔太りました。

元が一般的に「がり」に入る部類で
皆からは丁度いいと気遣い
言ってもらいましたが
私の中で体型が変わりすぎた事が
かなりのストレスになりました。
鏡をみるのも嫌になりました。
自己管理ができてないだけですか、、、

着たい服も着れない、動きづらい
何にしても我慢が多く感じて早く産みたいと
強くおもい二度と妊婦はごめん、、と
思いました。

出産したら出産が痛く辛く二度とごめんと
そして今産後の体や寝不足など経験して
今が一番辛い、、と感じました。


こんな生活を望んでたのにと、、
こんな風に思うなんて最低な母親だと
考えたりします、、。
旦那とはすごく仲良しでらぶらぶです。
旦那に不満もなくマメな人なので
入院中も朝から面会きて仕事終わって
きてくれて、家の事全部してくれて
産後今も助かってます。
産後より大好きになり大好きすぎて
仕方ないです。
少し離れる度不安になり
裏切られてるんじゃないか、、と
不安におそわれます。

ホルモンバランスのせいですか、、?

そのたびに心配しなくても大丈夫と
慰めてくれますが

どうしようもない位の気持ちで

子育て中に旦那ばっかり
最低な母親やな、、ってまた感じます。



こんな経験のある方いますか、、、

コメント

ありママ

もう5年ですが私も旦那ラブ‼︎です^ ^
妊娠中、非妊娠中でも関係なく付き合い出した当時から今もずっとそんな感じです^ ^笑
旦那が帰ってきたらずっと横にくっついてます♡笑
もちろん子供達も大好きですし何よりも大事にしてるので、親が仲良しなのは子供達にとっても良いことではないでしょうか^ ^?

deleted user

わたしもそうですよー笑
旦那ラブで、なにをしてても旦那優先(^^)
旦那が休みの日に別行動なんてなしです!
帰ってきてからもずっとひっついてるし、寝るときも絶対となり!
出張で一泊いないときなんて不安でねれませんでした笑
次の日帰ってきて隣にきたらいつのまにか爆睡…
でも、息子も大好きです♪

めろにこちゃん.さんも、今は産後すぐで子どもに余裕がないだけで、まとめて寝てくれるようになったり、反応がでてくるようになったら子ども大好きになりますよ☆
今では、息子も旦那も大好きで、どうしょうかとおもっちゃいます笑

めろにこちゃん.



回答ありがとうございます。


ですよね、、旦那らぶなんです。
愛しくてたまりません、、

毎日目に届く範囲にいてほしいと
切実におもいます(笑)


入院中はさみしくて泣いてました、、

こんな母を許してねと娘に問いかけてます。


まだまだ母に、なりきれてない
未熟すぎます、、

少しずつ、、
たぶん人より少しずつになりそうですが


成長できたらと。


娘に対しても愛しいです

産まれてきてくれて
選んでくれて
本当にありがとうと、、思います。


大好きな旦那が半分、私半分で
できた娘ちゃん
愛しいでしかない、、


ただまだ母よりは女である気がします。



旦那らぶは悪い事ではないですもんね。

仲良しファミリーになれるよう
専念します。


ありがとうございました!