※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあちゃん
妊娠・出産

32週で推定体重2345g。成長順調で問題ないか不安。何も言われず気になる。

いつも検診の時、順調に成長しているのか、大きさ体重は問題ないのか、詳しく教えて頂けないので皆様に質問させてください🙇‍♀️
現在32週で、エコーの推定体重?では2345gありました!問題ないでしょうか?特に何も言われてないので大丈夫だと思いますが、本当に全く何も言われないので気になりました🤣

コメント

あ

産まれる時に2500gあればいいと言われているのでとても順調に成長していると思います。今の感じたと3000g台で産まれそうですね😊

• さあちゃん

さあちゃん

回答ありがとうございます!
    初めて知りました!!
    順調そうなら良かったです😭
    教えて下さってありがとうございます!!!

• 7月15日

文献によって多少違いがありますが、産婦人科学会が出しているデータなのでよかったら参考にしてください❤️

• さあちゃん

さあちゃん

お写真付きでありがとうございます💦💦
    すごく有難いです😓😓

• 7月15日

問題ないですよ。
問題あったら教えてくれます。

標準より大きめだとは思いますが、二番目の子が推定より産まれたら500グラム少なかったり、病院によっても推定が大幅に違うこともあるのであまり気にせず。

• さあちゃん

さあちゃん

回答ありがとうございます🥰
    なるほど!あくまでも推定体重ですもんね、、
    とりあえず問題なさそうなら良かったです✨

• 7月15日