※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

上司からのコロナワクチンの強要に悩んでいます。どうすればいいでしょうか。

職場でのコロナワクチンについての
愚痴ですので、読んで不快になりそうな方はご遠慮ください。

コロナワクチンを打ちたくないのに、社長や上司は打つのが当たり前と思っておりそういう発言を毎日のようにされストレスです。
あくまで任意で他人が大丈夫安全と言っても
打ってなにかあるのは自分で誰も責任はとってくれません。
なのになぜ他人に強制するのか…。
テレビでワクハラと聞きますが、本当にそれです。
どうすればいいでしょう。
常に無視していますが、しつこくその話をしており私にも同意を求めてきます…。

コメント

コマさん

他にも打ちたくない人はいないですか?
そうすれば少しは気がラクになりそうですが…
以前、注射でアレルギーを起こしたことがあるので様子を見たいと思いますとか、嘘ついたらバレちゃいますかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さい会社で同じ20代の人がおらず…一回り以上離れている方が打ちたくないと言っていましたが、最近はその方もワクチンの案内が来ただの予約はでもまだできなくてーなど仰っていてどうやら打つことにしたようで…。その方は給湯室にコソコソ私を呼び
    「ワクチンとか打たないよね?」って聞いてきたくらいだったので同じだと思っていたのですが…。

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナとインフル一緒にかかると危ないからということでインフルエンザのワクチンを会社で打つことになった際、インフルのワクチンを打つと熱が出るので…と断ったにも関わらずワクチンの予約をされておりほぼ強制的に打たされたのでアレルギーでは通用しなさそうで😩

• 7月15日
ままり

すごくストレスですね😭
ワクチンを打たない人が悪のように書かれているのを最近いろいろな記事やママリなんかでも目にするので切なく感じています。
何かあったら困るので今は打ちません。と、私は言いますかね😅
実際に私は聞かれてもこのように伝えています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寄り添ったお言葉ありがとうございます😢💕
    任意なはずなのになぜ悪のように言われるのか、悪のように言われると強制的ではないのかと思ってしまいます…ワクチンパスポートまで政府は言っていますし、政府とメディアによって悪にされているような気もして…。こんなことで肩身が狭くなるなんて本当にコロナで何もかも変わってしまって悲しいです…

• 7月15日
mimi

会社としては打って欲しいのかもしれないですね。
確かにワクチン打つとコロナにはかかりにくいですが
その反面人によっては副作用とかあるので怖いですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外出も控え県外へもコロナが騒がれて以降一度も行っていないのですが、社長や社長の御家族はgo toを使ったりキャンペーンがない間もどんどん遊びや会食に行っており、それを控えてもらえたら社員のリスクが下がるのに…と個人的に思っており自分は好き勝手しているのにワクチンは打たせたいというのはどうしても都合良すぎると思ってしまって…。
    社員を思って打ってほしいというより…って感じで💦

• 7月15日
くめ

個人の自由だと思います。
私も両方の親から打てと言われてその度に嫌になります。
打ったら旅行いけるよ!とか言われます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個人の自由ですよね。
    打ったからと言ってコロナにならないわけじゃないですし、むしろ無症状の人が増えるのでは?と思ってます…。
    ご両親からも言われると嫌になりますね😢💦

• 7月15日
空色のーと

ホント最近、ワクチンハラスメントか?って流れがよくありますよね😅

強制するなら、何かあったら責任取ってくれるんですか?どうやって?って思います😑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感?して頂きありがとうございます🙇‍♀️
    よくありますよね😔
    なにかあっても最後は自分で決めてるから〜とか言いそうな人なので本当嫌になります…

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

私も絶対に打ちません。
「アナフィラキシー起こしたことがあるので、やめておきます。」と、クールに答えますかね。
もし、強制的に予約されてたら、注射打つ当日の問診票に、熱があるとか書きます。→延期になる。→そのまま打たない。
あとは、打つ直前に、貧血を装いうずくまる。→この状態の人に打つ医療者はいません。

自分の身は自分で守るしかないです。