※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちこ
家族・旦那

同居のストレスで娘に当たってしまう自分が嫌になります。義母、義祖父…

同居のストレスで娘に当たってしまう自分が嫌になります。
義母、義祖父と同居中。
義祖父が厄介でしょうがないです。
今朝も幼稚園のプレに行くのに支度しなくちゃいけないのにずーっと義祖父と遊んでてイライラ。
朝から娘に当たり散らしました。

正直義祖父と遊んでる姿を見たくありません。
娘がじーちゃんじーちゃんと呼ぶのも苦痛です。
気持ち悪いとも思ってしまいます。

旦那には我慢の限界だと伝えました。
こんなんで毎日イライラしてたらいつか娘に手をあげてしまうんじゃないかと、、、
だったらもう家を出て4人で暮らしたいです。
金銭的に余裕がないのは勿論分かっているのですが本当に限界です。

コメント

ちぃちゃん

同居大変ですね。
金銭的に大変かもしれませんが、保育園預けて主さんもフルか時短で働いたら年内には別居出来ませんかね?

なみ

私も前月まで6年間完全同居していました。
わかります。
うちも義父がいたのですが、出掛ける前、夕食時に義父が娘を構ってきてそれを見てイライラしていました。
しかも、夕食時にかまってくる時は義父は自分は食べ終わってあとは寝るだけなのに、娘は食べている途中でこっちは食べさせて後片付けして子供2人の寝る準備させて洗濯して…やる事たくさんあるのに…と、もうイライラ爆発でした💣
幸い旦那もそのように思ってたようで、他のことでも義父VS旦那と喧嘩になり最近家族4人でアパートに住み始めました。
家賃も光熱費も出してもらっていたので(元々同居したのは義父の希望)、今は経済的にはゆとりがなくなりましたが、精神的には楽になりました💦
さちこさんも同居解消できる事を祈っています。