※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて育児
子育て・グッズ

2人目の赤ちゃんが生まれる予定です。5歳の上の子は保育園に通っています。産後、上の子の保育園を1ヶ月休ませる予定で、送り迎えに困っています。近くの保育園なので徒歩で送り迎えする予定です。新生児向けのベビーカーや抱っこ紐を使って送り迎えするのが良いか教えてください。

もうすぐ2人目が生まれます。
上の子が5歳で保育園に通っています。

産後、上の子の保育園は1ヶ月くらいは休ませようと思うのですが、それからの送り迎えはどうしようかと考えています💦

両親は遠方に住んでいるしまだ若く働いているので頼れないしパパは朝早くから夜遅くまで働いているので送り迎えは私しか出来ません。
おまけに私は車の運転が出来ません泣
保育園は近いので歩いて送り迎えするつもりです。
(徒歩で5分かからないくらい)

やはり新生児くらいから乗れるベビーカーや抱っこ紐を使って送り迎えしましたか?
オススメのベビーカーや抱っこ紐あったら教えて欲しいです。

コメント

げっそー

私は車でしたが駐車場から教室まで行くのにコニーの抱っこ紐使ってました!
徒歩での送り迎えなら抱っこ紐はあった方が安全だと思います😣

みーちゃんまま

産後1ヶ月は私の母が送り迎えしてくれるんですが、1ヶ月健診終わったら私が送り迎えするつもりです☺️
上2人はエルゴのインサート付きのもの使ってました!
なので2人目産まれた時も産後1ヶ月したらインサートつけて抱っこ紐してました!
インサートが面倒で新しくベビービョルンの抱っこ紐買ったんですが、同じく産後1ヶ月経ったらそれで抱っこして送り迎えするつもりです🙆‍♀️

みっー

1ヶ月経たないうちから上の子の送り迎えをしていました!
なんとなく少しでも守れるような気がして抱っこ紐でした。
上の子のお下がりなので選択肢はなく、エルゴのインサートを使って抱っこしてました。

みょうが

生後2週間くらいからベビーカーに乗せて送り迎えしてました!
コンビのab型です。
今回3人目はスリングを買い足す予定です✨
今後のことを考えて、ベビーカーか抱っこ紐どちらかはあった方がいいと思いますよ💦

はじめて育児

抱っこ紐かベビーカーで送り迎えを考えていたのですが最近はどんなのがいいのかわからなくて💦
抱っこ紐とベビーカーもちろん両方買うつもりでいました😅
上の子の時使ったものは全て処分したので新しく揃えるつもりでした😄
教えてもらったものネットで見てみます!ありがとうございます😊