※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
家族・旦那

同居の義母女の子だからってなんでもかんでもピンクじゃなくていいのね?…

同居の義母

女の子だからってなんでもかんでも
ピンクじゃなくていいのね??

って言わないでくれ🤣💦

今日長靴を買いに行ったらもうサイズ合うのがほとんどなくて青地のミッフィー柄の長靴があってサイズもぴったりで買ってきたらピンクじゃなくていいの?と。

いやいやいや、ミッフィー柄だし十分可愛いじゃん!!

女の子=ピンク じゃないですよね!?!?😅

コメント

娘も水色の車の絵が書いてある長靴持ってましたよ!
そのうちなんでも自分の好きな色にしたくなる時期が来ると思うので、それまでは何色でもいいと思います😊

• ひまわり

ひまわり

娘はまだこの色がいい!!っていうのはないので親の趣味で選んじゃうんですけど😅
    なんならあんまりキャラクターものは買ってなくていつも地味めなものばかりえらんでしまっていたので私の中ではミッフィー柄買うのは冒険でした🤣でも娘は長靴気に入ってくれたので買ってよかったです♪

• 7月15日
ずんこ(30)

確かにうちの義母もピンク推しです😂😂笑
ピンクじゃなくても良いから既に買ってきてるじゃんって思います🤣🤣

• ひまわり

ひまわり

なんでなんですかねー??🤣
    思わずミッフィーちゃんの柄なので!!!サイズ合うのなくて!!!って言っちゃいました🤣

• 7月15日
すみっコでくらしたい

実母ですが青のボディースーツ着せてたら
「青色着てたら男の子みたいやな」
って言われたので
「今どきそういうのナンセンスやで
外で言わん方がいいから気をつけや」
って言っちゃいましたw
黙り込んでたから気まずかったんだと思います(笑)

義母となるとなかなかそこまで言えないので余計にイライラしちゃいますね(><)

• ひまわり

ひまわり

暑い中、動き回る娘を気にかけながらやっとの思いで選んできたのにー🤨!って思って
    サイズ合うのもなかなかなくて!!ミッフィーの柄なんで!って言っちゃいました🤣

娘はトーマス結構好きなんですけど、そこには別に何も言わないんですけどね🤣
    なんで色についてはピンクピンク言うんだろうって思います🤣

• 7月15日
moony mama

小さい女の子には、赤・ピンクってなるのなんなんでしょうね?
私は、嫌でしたよー😊
その反動で、一時期ユニセックスしか着なくなりました😓

• ひまわり

ひまわり

あんまり赤とかピンク
    私がそこまで好きじゃないこともあって、娘の服買う時もなんとなーく淡いナチュラルな感じのものばかり選んじゃってはいるんですけど💦
    えっ?!ってなりました🤣
    青だけどミッフィーちゃんだよ??ってなりました😭

• 7月15日
🦢

若いとか年寄りとか関係なくその先入観の人いまだに一定数いますよね🤣

今は女の子が黒いランドセル背負う時代ですよ❤️って教えてあげてください🤣

• ひまわり

ひまわり

ほんとに😭なんなら男の子だってピンクの服とかありますしね🤣

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

ピンク好きですよね🤣
少し前に『最近の子はどんな服が好きかしら❓』って聞かれてこれとかこれとか可愛いですよーって答えた中にピンクじゃないのがあったら『お嫁さん全然ピンク着せないからピンク買っていきたいのよねー』って言われたことあります🤣
ピンク着せないって分かってんならピンク買うな
そもそも数百円のセールの服数枚買うなら2、3千円の服1枚でいい😂って思いましたが言えませんでした😅

• ひまわり

ひまわり

たしかに🤣
    お高めの洋服くれた方がいいですよね!!
    義母は勝手に買ってきたりはしないんですけど、買ってきたものにはあれこれ言います🤣基本センスいいからーって言ってもらえるんですけどね🤣この間赤い服買ってきたらやっぱり女の子には赤いのとか着せないとねーって言われました😂

• 7月15日