※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

弟が学校でいじめられている場合、寄り添い方がわからず心配。話を聞かれるのも嫌で抱え込んでいる可能性。どう声をかけるか、親には話さないプライドも。

もしも、弟が学校でいじめられてたらどうしますか?
高校2年生で、ちょうど反抗期でしかも男の子だから寄り添い方がわからなくて😭話を聞いてあげたいけど、心配されるのも話を聞かれるのも嫌みたいで、1人で抱え込んでないか本当に心配で。皆さんならなんて言って声をかけますか?親にはプライドもあり絶対話さないと思うので…。

コメント

deleted user

いじめられているのは確定なんですか?
それなら直接ではなく、LINE等で味方だよとか心配しているのを伝えますかね。
年頃ということもあり、本音を話すのは恥ずかしいとかもあると思うので。
LINEでちょくちょく送ってみて、会った時にどう?とかあまり突っ込みすぎずに聞いてみますかね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一度、先生から電話があったみたいで、この前も学校行きたくないって言い出したのでなんかあるのは確定だと思います。親が聞くと嫌がるみたいで私は知らないふりして学校慣れた?とか聞いたりするんですけど普通に楽しいよとしか言ってくれないですね。

    • 7月15日
はじめてのママリ🔰

体験談なのですが
「辞めたいなら辞めていいよ。
無理して行く必要ないよ。」
って親に言われてたのは
凄く嬉しかったです(>_<)

それが勇気になって
体操服を隠されて着替えが出来なかった時、
ぶちギレる感覚があり、
そうか。これで悪化したら辞めたらいいんだ。
って開き直りスイッチ入って
主犯の女胸ぐら掴んで
「ふざけんな!私がお前に何をした!言ってみろ!さっさと体操服返せよ!」
って気付いたら叫んでました(笑)🤣

それから色々あり、
主犯の女の子とも仲良しですし
楽しい高校生活ではあったけど
私は嫌なら辞めれば良い。って思えたのは
凄く心強かったです。

ブルブル

行きたくないと思う年頃。
面倒くさいな〜と思う時ではないですか?

私は、子ども達に今は中学と高学年にいじめられたら無理して学校行かんでいいからね〜って伝えてます。

中学の子はLINEトップの一言かける欄に?学校嫌い。とか書いてます。
あえて聞きませんが、勉強とか嫌ですもんね。

高校二年なら、好きな子とか勉強とか将来とか考え時かもしれませんし😌
あまり過敏に反応しなくてもいいかなと思います。
身なり、顔つきを、良く見ていたらいいと思います!