※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴくみん
子育て・グッズ

朝起きてオムツがパンパンなら、トイトレを始めるタイミングは早いでしょうか?お風呂上がりにオムツを履いて30分後に寝るので、タイミングが難しいです。

朝起きてオムツ結構パンパンの場合は
まだトイトレするタイミング早いですか?
お風呂上がりにオムツ履いて30分後くらいには寝てます。
はじめるタイミング難しいなあ……

コメント

3-613&7-113

日中の間隔はどうなのでしょうか?

娘は、朝起きるとオムツ濡れてる・水分大好きで2時間あかないこと多数でしたが(行かせたい幼稚園がオムツ不可なので)トイトレしました。昼夜1ヶ月で完了しました。

• ぴくみん

ぴくみん

多分2時間はあいてないかと思います。
    トイレやお姉さんパンツに興味はあるようです……

• 7月15日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

興味あるのなら、開始しても良いのかな?とは思います。ただ、産前に完了させても産後赤ちゃん返りで失禁増えるとも聞きます💦

• 7月15日
  • ぴくみん

ぴくみん

やっぱり産後からの方がいいですかね……
    少しずつ座る練習から始めようかなと思ってました

• 7月15日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

娘は、赤ちゃん返りで失禁はなかったです。ただ、以前「赤ちゃん返りで失禁するかもなのに、今必死にトイトレする理由が分からない」みたいな方と出会ったので😅💦産前に成功してても、産後失敗するようになって穏やかに対応出来そうならアリかな?と思います。また、座る感覚などトイレそのものになれる練習ならアリかなって思います。が、入院中に誰もそれをしてくれないと元も子もないのかな?と…。

• 7月15日
はじめてのママリ

朝起きてオムツパンパンですが、本人がたまに日中トイレ行きたがるのでその時はトイレでさせてます🙂
トイトレしよう!て感じではやってないですが、やった方がいいのか私も悩んでます😅

• ぴくみん

ぴくみん

本当に気分のると自分からトイレ行くー!って言うのでトイレ連れていきますが成功したのは1度だけ……(笑)
    2人目も産まれるしどうしようかと悩んでいます

• 7月15日

夜のオムツはまだ取れなくても全然問題ないと思います!
日中の間隔や伝えてくるか…など親子のやる気だと思います!

• ぴくみん

ぴくみん

おしっこしちゃった、とか
    出たあとは教えてくれることは増えてきました。
    保育園での様子を聞きつつ、のんびり進めてみます

• 7月15日

退会ユーザー

そろそろですね!!
    ちょうど夏だしパンツで過ごしてみるのもありですね〜!
    頑張ってください🥺👏

• 7月15日
Yu-mama

日中のオムツ外れができてから夜のオムツ外せばいいと思いますよ!
うちの子は、日中は外れてますが夜はまだオムツです。朝、起きたらいつもパンパンです。

• ぴくみん

ぴくみん

ありがとうございます!
    ちなみに赤ちゃん返りとかで日中失敗しちゃった、とかありますか?

• 7月15日
  • Yu-mama

Yu-mama

この4月から幼稚園に通い始めて幼稚園で遊び夢中になり失敗することが増え落ちついた頃にまた失敗したのでたぶん赤ちゃん返りかなと思ってます。ただ、日中失敗するのは幼稚園にいるときだけでお休みのときは失敗ありません。

• 7月15日