※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
お金・保険

旦那さんのお小遣いについて相談です。

今後の旦那さんのお小遣いについて。

今更ながらですが、夫婦財布を共同にして
お金管理をしっかりして行くことになりました😅

旦那さんのお給料は25-30万内
私のパート代は6-7万
私のお金の4万程は支払いに消えます
(同居のため、家に入れるお金と奨学金と娘の支払い)
その他の支払い(保険、携帯代)は
旦那さんの口座からの引き落としになります🤔

お金管理をしてなかったとはいえ、
外食をしたりしてもそれなりにお金が余ってます。
私は自分の余ったお金は娘の口座に入れたり、
さらに余ったお金は私と娘だけの買い物の時に
使う様に置いてます。
あまりにも小額なので貯金には回してません

今後、また詳しく振り分けをしますが、
旦那さんへのお小遣いって皆さん幾らぐらいにしてますか?
あまり物欲がないので半年に1回ぐらいしか
自分の物を買いません😅(例えばゲームのコントローラーとか)
主にタバコ、飲み物(飲むものが決まってます)しか
買ってないんですがタバコはお小遣いから出させるとして
飲み物を食費から出すとかなりお金が持っていかれるので
それもお小遣いから出してもらうと思ってます。

お弁当は作ってます。

お小遣い制にした事ないので
同じお給料の旦那さんのお小遣いを可能でしたら
参考までに教えて欲しいです!!

内訳が何もまだ決まっておらず詳しく書けずすみません…

コメント

ららたそ✧*

旦那もわたしも同じくらいの
給料です😊

旦那 3万円
私 1万5000円です!

ボーナスは1割渡してます☺️

ぽんぽん🧸

うちは旦那3万円のお小遣いです。
結婚後は結婚式をしたり家を購入したりと出費もあったので貯金するため私が全管理してます。
旦那はお金を持ってれば持っているだけ使ってしまいお金にだらしない人です。たばこはもちろん、コロナ前は週2回以上飲みに行ったり朝ごはんを買ったり…今でも家で食べればいいのに朝ごはん買って職場に行きます😇だから3万じゃ足りないと言われましたが、子どもが産まれた今、私の収入はほぼないので3万でやりくりしてもらってます。
コロナで飲み会ないのでその分余るようで好きなもの買ってます🙂

今は育休中なので私のお小遣いはありません💦
育児給付金は生活費に、旦那の給料は家と車のローン、旦那のお小遣いに消えます😢

りんご

主人は2万円のお小遣いです🌸
私は3万です(笑)