※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

母親が瀕死の野良猫の子猫を病院に連れて行くことを相談された。母親は引き取る気持ちがあるが、愛犬を亡くしたばかりで躊躇している。役所や病院での対応について知りたい。

母親に、野良猫の子猫が瀕死状態で見てるのが辛いから病院に連れていこうと思ってる。と言われました。

私自身動物は大好きなので良いんじゃないかな?と思いました。
ただ野良猫だしなにか病気を持ってるかもしれない、それに病院に連れていったら引き取ってあげた方がいいのかな?と思い、引き取る気があるならいいんじゃない?と言ったのですが先月愛犬を亡くしたばかりでまだ動物を飼う気にはなれない。と言われました。
役所?とかに連絡したら対処してくれるんでしょうか??
病院に連れていったらそこで保護して里親探してくれたりとかしますか??
飼ってあげたい気持ちはあるけど、愛犬を亡くしたばかりで飼うのがこわい、でも弱ってるところをみて死ぬところを目の当たりにするのは嫌だという母親の気持ちも充分理解出来るためどうしたらいいかわかりません😥

コメント

𝚌𝚘𝚌𝚑𝚊𓃠

だいたいどの地域にも保護団体があると思うので、そこに連絡したらいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙏🏻

• 7月15日

旦那が今の飼い猫達を動物病院でもらってきたと言っていたので引き取ってくれるところは引き取ってくれるんじゃないですかね?あまり詳しくはないですが😭
いくら母だからといって母の気持ちを無理に理解しようとしなくてもわたしはこうだと思うけどあなたがそう思うならそうすればいいんじゃない?って気持ちでいてもいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

別に無理に理解しようとしてるわけでは無いです。
    わたしもその場にいたら母親と同じ気持ちになると思います。
    ただ引き取らないでも保護してあげる方法が無いかな?と思ったので。

• 7月15日
みかん

保護団体などに連絡したらいいですよ😁事情説明すればわかってくれるはずです!
病院や役所などに言うと下手したら保健センター?ですっけ?🥲そんなところに連れていかれます……

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり保健センターに連れて入れちゃいますよね💦
    保護団体連絡して見ます😭
    ありがとうございます😊

• 7月15日
  • みかん

みかん

いえいえ!
    猫ちゃん治って元気になるといいですね☺️

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

雨で冷えきってるみたいなので体力がもつか微妙ですが、できるところまでやってみます✊🏻✊🏻

• 7月15日
  • みかん

みかん

ありがとうございます😚
    よろしくお願いします😍

• 7月15日
チョコ

もしまだ病院に連れて行っていなければ!
病院によっては、そのまま引き取ってくれるところもあると思いますので、軽く近隣の動物病院を調べてからでもいいかもしれません✨
ウチが通ってる病院は、そういう犬猫ちゃんを引き取り里親募集してくれてるので😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえず愛犬を通わせてた病院に連れて行きました!
    その後保護団体の方と病院の方でやりとりするとのことでした!
    あとちょっと遅ければ…ってところまで来てたみたいで💦
    なんとかなってよかったです😥

• 7月15日