※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さい
お仕事

旦那が忙しくて健康管理ができない。同じような方いますか?

旦那の仕事が忙しすぎて可哀想😪
というか、、コロナワクチンを受ける時間すら与えてくれないし、健康診断とかも会社で受けさせるとかないし、、あたりまえのことができないって本当に辛い😭
同じような方いますかー?!!

コメント

ママリ

ブラックですね💦
有給とることも難しそうな感じですね、、、
従業員の健康診断をさせないって、労働問題じゃないですかね⁇💦
たしか企業は従業員の健康管理が義務になってるので法的に問題あると思います。

• さい

さい

有給なんて考えられないです!
    ですよね.......
    上司みんなしてないのかな?!って感じです。。
    企業側が、健康診断のセッティングするまでが企業のつとめかと思ってました。

30超えるのでそろそろ健康診断ちゃんと受けて欲しいです。。

• 7月15日
  • ママリ

ママリ

すみません、下にコメントしてしまいました💦

• 7月15日
ママリ

今は有給も年に5日は必ず消化しないといけないですし、健康診断の予定管理や費用負担は企業側がするのは当たり前です💦
たしかどちらも法的にアウトなので本来罰金?が発生する事案です。
もし企業側が取ってもいない有給を書面上で消化してるように誤魔化してたり、従業員が健康診断を受けているという前提で補助金もらっているとしたらそれこそ大問題です。

• さい

さい

その辺もどうなってるか本当に知りたいです。
    旦那にきくと、自分で健康診断の予約もどこかでしろって感じで😵大丈夫通って思います。

• 7月15日