※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が風邪をひいた時の食事について相談です。熱が下がり、薬も飲まずに困っています。風邪の時に何を食べさせるのが良いでしょうか。

子供が風邪ひいた時何食べさせてますか?
鼻水咳が昨日からひどく、熱は夜間高熱が出ましたが今朝下がりました。
昨日の昼以降何も食べてなかったのでフルーツを切ってあげたら嘔吐してしまいました😭
風邪の時何食べさせてあげるのが良いのでしょうか🥲
薬も飲んでくれずで困っています😫

コメント

ほのち

ゼリーとか食べますか?
お粥などはどうですか?

  • ママリ

    ママリ

    ゼリーは食べたことなかったです!
    買ってきてみようと思います😭
    お粥は作ってあげたいのですが、白米主義らしく食べてくれずです…けどほんとはおかゆが1番良いですよね😭

    • 7月15日
ねずみさん

胃腸炎とかで食欲ない時は
おかゆとかうどんとか
りんごすりおろしたやつとか
あげてました!!

  • ママリ

    ママリ

    固形が好きみたいで、お粥も白米の方が良いすりおろしリンゴもリンゴのままの方が良いやめとくと言われてしまいます😭😭😭
    ぐちゃぐちゃにした方が絶対風邪の時は食べやすいのに…辛いです😫
    うどん考えてませんでした!大好きなのでお昼はうどんチャレンジしてみます😭✨

    • 7月15日
  • ねずみさん

    ねずみさん

    うどん食べてくれると良いですね👶💓‼️
    早く治りますように★

    • 7月15日
  • ママリ

    ママリ

    ご丁寧にありがとうございました😭✨

    • 7月15日
deleted user

ゼリーとかうどんとかあげますが、結局普通のご飯の方が食べる時もあります💦
揚げ物とか明らかに胃腸に悪そうなもの以外はとりあえず出してみて食べれそうならあげてます!

  • ママリ

    ママリ

    ゼリーにうどんなら食べてもらえそうです😭✨
    ゼリーはキッズ用のでしょうか?
    それとも、たらみゼリーの様な大人のゼリーですかね🥺?
    フルーツ結構食べてくれたのに直後に全て嘔吐してしまったのでほんとはあまり何も胃に入れたくないのかもしれないのですが昨日の昼から食べてないので心配で🥲

    • 7月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ドラッグストアとかの離乳食コーナーにあるゼリーあげたこともありますし、大人用ゼリーも全部は食べ切らないので少しあげたこともあります!
    急に食べたから胃がびっくりしちゃったのかもですね💦

    • 7月15日
にこ

うちは病院で食欲なければ無理しなくていいよと先生に言われ、スポーツドリンクやビタミンなどのドリンクを摂取したりしました!飲むゼリーとかなら欲しいと言ったのでそれをあげたりしました!体調悪いと嘔吐しちゃうし心配にもなりますよね😭とりあえず水分はこまめにあげてとのことでした!