※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

幼稚園まで徒歩何分か知りたいです。大人と子供での所要時間や雨の対策も教えて欲しいです。徒歩の理由も教えてください。

幼稚園ちょっと遠いけど自転車使わず歩いてるよって方、徒歩何分ですか?
大人1人だと何分、子供と歩くと何分かも教えて頂きたいです!雨の時はどうしてますか?
また、歩きにした理由はなんですか?

自転車も車も購入予定がないのですが、節約と運動になる!と徒歩を検討しています。
私1人なら歩くのが好きなので全く苦にならないのですが、子供がいると大変だよなぁと💦

コメント

ママリ

行きは自転車、帰りは友達と歩いて帰りたいとの事で徒歩です。
徒歩だと大人の足で15分、子供と一緒だと最低30分はかかりますね。
雨の日は子供はカッパと長靴、私は傘です。下はレインカバー付けたベビーカー。
でも色々と話しながら帰ったり、徒歩は徒歩で楽しいですよ。

はじめてのママリ🔰

大人1人だと10分、子どもと歩くと25分くらいです。
雨の日は傘に長靴です。

入園して2ヶ月くらいは歩いて行っていましたが、今は自転車に変えました💦
というのもこの時期、朝から暑いので行くだけで暑いし疲れるので子どもがかわいそうで😂