※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

朝早く起きて自分の時間を作るけど、20分しかなくて大変。睡眠不足で元気もなくなってきて困っています。皆さんはどうやって自分の時間を確保していますか?

もう何だか疲れてしまいました😞
自分の時間を作るために毎朝4時起きです。それでも自分の時間は合計で20分程しか無く、途中で上の子が起きては寝て…を繰り返します。
6時半から7時頃に上の子を起こし、2人ご飯を食べさせて幼稚園へ。
自分の化粧や洗濯・朝食の準備…。
自分の時間を周りに迷惑にならないような時間で睡眠時間を削って作っているのに、それでも無理なんだ…と思うと悲しくなってきました。
最近睡眠不足で元気もなくなってきてしまいました。皆さん自分の時間をどうやって捻出されてますか?

コメント

まま

うちも下の子が小さい時は、そうでした!!ですが今4歳6歳でかなり自分の時間がありますよ!!
成長とともにって感じですね、、、あと旦那さんに協力してもらい休みの日に二人を見てもらい1人時間を楽しむがベストな気がします🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    下のお子さんも幼稚園ですかね?そこまで頑張ってこられたんだなと思うと尊敬です✨
    旦那は夜型で夜中に仕事をしながら下の子が起きた時に対応してくれています。
    ままさんの仰る通り、やはり旦那にお願いして少し時間をもらおうと思います。

    • 7月15日
  • まま

    まま

    いえいえ!仕事をしており2人とも保育園でした。今は、上が小1になります。
    ぜひ!旦那さんに任せてリフレッシュしてきてください❤️

    • 7月15日
ママリ

4歳11ヶ月と5ヶ月の兄弟を育ててます。
私は上の子が幼稚園に行っている間、下の子がお昼寝をしたタイミングが少しホッとできます。と言っても家事をしながらYouTube見るくらいですが😅あとは夜子どもたちが寝た後ですかね。
うちより下のお子さんも動くでしょうしお昼寝時間も短いでしょうし大変ですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上のお子さんと下のお子さんもだいたい同じくらいですね🍀
    1人目は結構余裕で楽しんで育児していたのに、2人育児がここまで大変とは思わず💦
    家事をしながらYouTube私もしちゃいます。笑
    私はダイエットの為にYouTube観ながらストレッチや筋トレしたり、終わってからボーッと休める時間が欲しいなと思っての4時起きです😓
    でもやはりなかなか難しいですね💦
    まとめて旦那にお願い出来る時にみてもらい、リフレッシュするしかなさそうです💧

    • 7月15日
はじめてのママリ

ないですよね💦
私も自分の時間子供たちが寝た後なんですが携帯いじってたらすぐ寝落ちするんで30分くらいしかありません💦

少しでもリラックス出来る時間できるといいですね!
下の子が寝ているときに家事をせずに横になってるだけでも違うと思います😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    双子ちゃんのお子さんですか❗️可愛いんだろうな〜と想像してニヤけてしまいますがママさんの大変さは想像を絶するんだろうな💦
    寝落ち、そりゃしてしまいますよね!

    下の子は最近あまり寝なくなってしまい困っています😓
    一時的なものだといいのですが…。
    私も1人の時間も欲しいですが、身体の為にも少し睡眠時間を作ろうと思います。

    • 7月15日