※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

うつ病や回復経験者に初期症状を聞きたい。旦那が軽いうつ病かも。仕事に行けず、ストレスや睡眠不足も。病院受診は内科か精神科がいいか。

現在うつ病の方、
もしくは前にうつ病だったけど今は回復した方
いらっしゃいますか?
よければ初期の症状などのお話を聞かせてください。

私ではなく旦那さんが軽いうつ病なのかも?と思い
こちらで相談させてもらいました。

私自身うつ病のことがよくわからないのでネット情報の
知識で間違ってることもあるかと思いますが
よろしくお願いします。



仕事にちゃんと行けてません。
約2週間ほど前に軽い風邪を引いてから1週間に
2回ほどしか出勤してません。
出勤しても早退をしたきます。
体調もすぐれないのもあるかもしれませんが
本人もモヤモヤする?スッキリしない…原因がわからない
なんだかな〜…。と言います。

これだけじゃ初期症状とは言えませんかね🤔


4月から工場から営業職に転職をして日々毎日ストレスは
かなりかかっていると思います。
本人はそうは言いませんけど…
毎日日付変わる前後に帰宅で睡眠の方も心配です。

今思いつくものとしてはこのくらいなのですが…

後あまりにも休みすぎてるからなのか今日病院に行く
そうですが、風邪として内科受診するのか
どこか違うところで(精神科?)診てもらった方が
いいですかね?
私的に内科に行っても意味がないような気がしてまして…

コメント

ぱーる

内科も精神科も行ったらいいと思います。
うつも軽度のうちの方が寛解しやすいです

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    どちらも受診ですね!そのように本人に伝えようと思います☺️
    前にもそういう時期がありかなり長引いていて有給ギリギリまで休んでましたが営業職だとそうもできないと思うので早めにいい方向に行けばと思ってます😮‍💨💦

    • 7月15日
もふもふ

経験者です。
夜寝られない、朝は早く目が覚めるのに朝から身体が鉛のように重くて身支度も疲れる、休みの日も次の日が気になって休めない
ときは始まったなーと思います。

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    夜はいつも2時くらいに寝て朝は7時起きですが、朝起こしに行くと後10分ていうのを2、3回続くこともありますね(;_;)
    今は体調などは落ち着きましたか?

    • 7月15日
  • もふもふ

    もふもふ

    薬飲んだら今回は1ヶ月で良くなりました。
    でもやはり仕事が原因ならそれを取り除かないと難しいと思います。。。

    • 7月15日