※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
家族・旦那

赤ちゃんいる方、朝ってすんなりご自身起きれますか?私は朝なかなか起き…

愚痴になってすみません。

赤ちゃんいる方、朝ってすんなりご自身起きれますか?

私は朝なかなか起きれなかったり、起きても日中赤ちゃんと仮眠してしまいます。
寝ないと無理なタイプで😅

旦那に寝過ぎだの、まだ寝てるのとかグチグチ言われます。
たしかに私は旦那の朝、弁当作ったり旦那を起こしたりしてません💦したことないです(笑)

上のコのことだけ(起こしたり朝食食べさせたはら)で精一杯です。
夜中、赤ちゃんいつ起きるかわからないし
それに合わせてるから
眠いの仕方ないじゃんと思いながらも。

うちの子は夜中起きたり起きなかったりします。
二人とも20時〜8時までぐっすりな日もあれば、夜中起きて授乳する日もあったり。

それでおとついはたまたまぐっすり寝てくれたんですが、私も夜中起きてないのについぐっすり寝ちゃって朝寝坊しちゃって。😅
たくさんねたはずなのに、日中赤ちゃんとゴロゴロしてたら仮眠してしまいました。

それで夜勤の旦那がまだ昼間家にいて
寝すぎとかゴロゴロしすぎとか言われて
なんだかイラっとしちゃって😥
たしかに寝すぎた、とは思うけど
赤ちゃん寝てるときくらい別にたまにはいいじゃんって思いました。

みなさんならなんて言い返しますか?

コメント

t。

私も全く起きれません😭😭夜も寝るのが3時(ケータイ触って…)とかで起きてくるの10時とかです💦大体子供に飛び乗られて起きてます!!旦那はゆっくり寝ときなー!とか休みの日は子供と二人で昼までどこか行ってくれてたりします!!
夜中起きるかもしれないし、寝れる時に寝といたほうがいいですよ!!お昼寝して何が悪い!!!!って感じでいときましょー!^_^

冷やし中華始めました

え、じゃ1ヶ月子供のお世話してみたら?
あなたは夜中子供が何回起きているか知ってる?
あ、それさえも気付かず寝てるんだもん、知らないよね!

私と同じスケジュールで過ごしてみたら?

っと言って1日のタイムスケジュールを見せつけますね😂😂

• ママリ。

ママリ。

そうですよね、、、
    横で赤ちゃんないてても全く起きない旦那にそんなこと言われるのもなんだかモヤモヤします😭
    旦那も毎日残業続きで
    仕事疲れてるのわかるんですがね😱

• 7月15日
  • 冷やし中華始めました

冷やし中華始めました

いやいやいやいや!こっちも疲れてんねん!!!って!!!

旦那はある程度昼休憩とれるやん!
    こっちは毎日決まった時間に決まっただけ昼寝してくれるわけでもないですし、昼寝したからと言って完全自由時間でもないですし!!!

家事育児してる方がお給料高くもらってもおかしくないよ。
    名もなき家事が多すぎる!!

と産前から言ってたので、理解がありますが、、、

ぜひ旦那さんに伝えてみてください!!!こっちは自由時間ないんだよ!!!って。

• 7月15日
  • ママリ。

ママリ。

ですよね、、、
    先日会社の人に昼の時間
    「弁当作ってもらえんのか〜」とか朝寝坊ギリギリだったとき「嫁さん起こしてくれないの?」みたいに言われたらしくて😔

それで朝俺より起きるん遅いんで😅とか言ってて。
    たしかにそんな日もありますが腹たってしまいました😰

• 7月15日
ママリ

娘ひとりのときは、朝起きてお弁当作って〜とかしてましたが

ぴのちゃん。さんはお子さん4人居て、しかも下の子が双子ちゃんですよね?!
寝ないとやってられないですよ!
むしろ毎日お昼寝してください…!

私だったら、
じゃあパパは子供たちの夜泣きと上の子の朝のお世話をよろしくね✨そしたら昼寝無しで動けると思うから、ご協力よろしく💗って言いますね…😤

• ママリ。

ママリ。

そうですよね😰
    旦那は忙しく働いてるから疲れて眠いのわかるんですがね🥲

たぶん他の家は朝お弁当作ったりお見送りしたりもっと至り尽くせりって感じなんだと思いますが。

• 7月15日