※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
ココロ・悩み

昨日、臨月の妊婦で自分の時間を大切にしたいけど、夫に「有意義に過ごせ」と言われてモヤモヤ。資格勉強も考えているけど、毎日の質問がストレス。

ちょっと愚痴です😢
いつもは仲良しで喧嘩とかは最近ないのですが
昨日旦那が帰宅してから
「今日なにしてたの?」
と聞かれたので
「寝てーごはん食べてーゲームして寝てー」
と説明してたら
「せっかくの休みなんだし有意義に過ごしなよ
本読むとか勉強するとかあるじゃん」
と言われてしたい気持ちもあるし言ってることもわかります。
ですがもう臨月で車も基本運転しない家にいるだけで暇をもて余してるのはわかってますが
これからのことを考えると自分の時間(寝る時間など)を、大切にしたいと思ってしまいました。
それにいつ産まれるかわからないという不安もあり家に一人で居るのがとても不安です...

ですが4月から職場を変えるつもりになのでなにか資格の勉強を!
と言う気持ちはありますが
すごいモヤモヤしました💭💭💭
毎日「今日はなにしてたの?」と聞かれるのもストレスです。

コメント

ままり

えー!
寝て、ごはんたべて、大好きなゲームしてまた寝れるなんてわたしには有意義な休日としか思えません!🥺
子供ができたらとても貴重な時間ですよね🥺

  • ぽにょ

    ぽにょ

    ですよね😭😭😭
    ありがとうございます🥺
    わたしにとってもとても有意義な過ごし方だったのでなんだかすごくモヤモヤしてしまって💭💭

    • 7月15日
deleted user

私なら

まぁね〜でも産まれたら寝る暇ないし
自分野時間もないから
今存分に寝たりしたいんだよね〜

で、終わりですかね🙇‍♀️

  • ぽにょ

    ぽにょ

    そうですよね😭
    今しか寝れないし自分の時間とれないですもんね!!
    そう言えたらよかったけど
    なんか悲しいとかモヤモヤが先に来て思考が追いつかなかったです😢😢

    • 7月15日