※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お粥で様子見して、来週から野菜を試してみるのが良いでしょう。最初にあげる野菜は、人それぞれです。

先週の土曜日から離乳食始めました♪
来週から野菜を取り入れていこうかと思ってるんですが、まだお粥をまずそうな顔で食べてます😅
一応完食はします。自分からお口もあけてくれるし、ごっくんも上手に出来てるんじゃないかとは思うんですが、このまま野菜に突入して良いものか、、
もう一週お粥で様子見するか迷っています。

あと、みなさんがいちばん最初にあげた野菜は何ですか?

コメント

ぽんぽこ

マズそうな顔、しますよね🤣
でも完食してくれているなら進めて良いと思います!
野菜は甘い物からが良いと思い、人参🥕にしました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あまりにもすごい顔するので無理矢理『おいしいねー😊』と声かけしちゃってます😂

    にんじん🥕からですね😊
    ありがとうございます😊
    ちなみにほうれん草や小松菜などの苦い系はいつ頃スタートしましたか?

    • 7月15日
  • ぽんぽこ

    ぽんぽこ


    「はーい、おいしいおいしい❤」
    なんて言いながら、大人には塩気も味気も足りないのはナイショですね😆

    にんじんを3日あげて、4日目にほうれん草行ってみました!
    大変な顔をされたのでおかゆに混ぜて無理矢理食べてもらいましたよ😅
    それを3日続けて、その後はさつまいも、かぼちゃと甘やかし、小松菜は3週目に豆腐と混ぜて出しました👍

    うちは葉物よりもトマトの酸味がダメみたいで、ご飯と混ぜないと食べません😭

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はんと、ナイショです😁

    間に苦いの挟んであとから甘やかすテもあるんですね😋
    勉強になります🧐
    3週目には豆腐も始まるのかー😫大変だ💦

    そういえば酸っぱい系の存在を忘れてました😅
    あれこれ試行錯誤が必要になりそうですね🤣

    • 7月15日
  • ぽんぽこ

    ぽんぽこ

    3週目位からは野菜も2さじになるので、甘い野菜と苦い&酸っぱい野菜を混ぜて食べさせてます😊
    トマトとブロッコリー、小松菜とさつまいもなど…見た目は凄いものができますが、味は○です👍

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに緑系を混ぜたら見た目が凄そうだ、、😂
    混ぜる場合は最初から混ぜてますか?それとも別々に用意しておいて、あげながら混ぜる感じですか?

    • 7月15日
  • ぽんぽこ

    ぽんぽこ

    別々に用意するのも面倒なので、一緒にブレンダーかけちゃってます😅
    野菜は全部一緒に茹でて、煮汁も野菜スープとして出したりしてます!

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさかのブレンダーかける時点で混ぜちゃってるとは🤣
    目から鱗です🤩
    一気に茹でるのも、個別で作るより手間も省けるしスープにも出来るとは😖
    すごく参考になりますー😍
    もし食べてくれなかった時は、そのやり方でやってみます🥰

    • 7月16日
はじめてのママリ🔰

にんじん🥕です☺️
その次はカボチャとかサツマイモとか、とにかく甘いものから始めました!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    にんじん🥕からですね😊
    ありがとうございます♪
    次からも甘い系で攻めるようにしてみます☺️

    ちなみに苦い系はいつ頃始めましたか?

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    にんじん、カボチャ、さつまいのも次にあげました!
    ほうれん草をあげましたが、嫌な顔されるかと思いきや、一番がっついて食べてました!
    今もほうれん草は大好きです❤️笑

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    意外と苦い系がイケる口だったんですね🥰すごい🤩
    うちの子はどうだろう😌
    何が好きになるのかなー😋
    大変ですが色々と楽しみです😊

    • 7月15日