※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかえる
子育て・グッズ

昨日から熱が出て、38度ですが元気です。免疫が弱い時に病院へ行くべきか悩んでいます。みなさんは連れていきますか?

昨日夕方から熱がでて
今はちょうど38度
いつもと変わらず元気です。
免疫が弱ってる時に病院行くのも、、、
と考えてしまいます。
みなさんは連れていきますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お子様が熱ですか?
とりあえずは連れて行きますかね💦

• みかえる

みかえる

そうです!
    連れていったほうが安心ですよね😭

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘も昨日保育園の検温で38°あって家ではそこまで高く無かったのに…となりそのまま小児科直行でした😂
    今はコロナもRS、園によってはアデノとかも流行っていると思うので一応検査できるならした方が安心だと思います!
    娘もとりあえず検査して何もなく、抗生剤とシロップもらって帰ってきました🥺

• 7月15日
ゆ🧸(23)

38度なら病院行きます💦

りずみぃ

お子様が何歳か分からないのですが、1歳未満ならすぐに連れていきますがそれ以上大きければ私は熱以外の症状が無ければ様子みます。
ただ土日挟む場合はまだ熱があれば金曜か土曜午前に行くかもしれません。

自宅観察の場合はオシッコの量やうんちの色、口の中や体の発疹有無などいくつか観察ポイントを頭の中に入れていますが、小児科の先生には、やっぱりお母さんの「この位は大丈夫だろう」とか「これはいつもと違う」という母の感が1番鋭く当たるから自分の感覚を信じて下さいと心強い言葉を貰いました。

• みかえる

みかえる

一歳半です。
    念のため病院に行きました🏥
    ありがとうございます😊

• 7月15日