※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルミィママ
子育て・グッズ

皆さんならどうします?な質問していいですかね。子供達のお洋服で、不要…

皆さんならどうします?な質問していいですかね。

子供達のお洋服で、不要なものが結構出てきて…。

売っても二束三文、なら『悠生と同じ幼稚園のお友達に譲って、まだまだ着てもらえそうかも🙄』そう思える思い出のあるお洋服達。

とはいえ、自宅クリーニングには限界があるお洋服もあって、限界があるお洋服達は、やはり譲るなら気持ち良く着て頂きたい、もらって頂きたいという思いから、思い切ってクリーニングに出したのですが…。

点数がそれなりだったので、いい値段になり😓

もちろん譲るならタダであげるわけで、すごく高くついたような気分で、でも気持ち良くもらって頂きたいし、着て頂きたいし。

特に何もせずにゴミとして捨てるのか、自宅クリーニング程度にして売るのか、限界を感じる服のみクリーニングに出して譲るべきか。

どれが正解なのか😓

ちなみにお姉ちゃんのものを悠生の同級生に、悠生のものを園同級生の弟に、ユニセックスのものは弟やさらにその下の女の子の赤ちゃんに、着てもらえそう、と話は進んでて。

皆さんならどうします?

コメント

はじめてのママリ

ママ友からおさがりを何枚も貰ったことがあります!!

ですが体格が違って着る期間が短く、今捨てるに捨てられない状況です💦
貰ったものって、何となく捨てられなくて🫠

なので私は自分で売るなり処理する派です🙋🙋

はじめてのママリ🔰

私は洗濯機で洗って綺麗なものだけ譲ります。
というのも、以前譲って頂いたものがやはりすぐに穴が空いたりとダメージが早くダメになることが多かったので
譲ってもすぐにダメになるなら
申し訳ないなと思ったからです。
女の子ものは、そんなことないのかもしれませんが

男の子って動きが活発なせいか
ダメになるのが早いような気がしています。

なので我が家は
ホームクリーニングで綺麗になったブランドものの服はフリマサイトへ

着用回数がサイズアウトなどで極端に少ないものはお譲り

その他は家の雑巾にして清く破棄しています。