※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

外出時のトイレトレーニングについて、具体的な手順や注意点を教えてください。

男の子ママさんに質問です。
トイレのことなんですが家では出来るんですが外では何回か失敗して漏らしてしまっています。
自宅で直前にトイレに行ったのに
幼稚園のバスの時間が長く園まで我慢できなくてもらしたのでオムツしていってます。幼稚園でもほとんど出来てるらしいのですが、たまに失敗して靴下を借りて帰ってきます。

なんとしてでも夏休み中に完全にオムツとりたいのですが、みなさんはどういった手順でどのようにオムツ取れましたか?
外でトイレと言われたら?車や電車に乗ってるときは?荷物は着替えやオムツいつまで持っていく?
寝るときのおむつは?
など質問多いですが、おしえてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは2時間おきにトイレしなくても連れてってましたよ😊
自然に自分から行くようになりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家ではそうしてるんですが、外にいくと何故かすぐにトイレと言って我慢できず車の中でしたりスーパーでしたりするので外出時困っています😰息子さんは外では失敗したことないですか?💦

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外出時はオムツしてました🙆🏻‍♀️
    外出時は頻繁にトイレに連れてってましたよ😊

• 7月15日