※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

4歳の子がRS疑惑で咳が止まらず、熱もある。火曜日に通院したが、再度診てもらってもいいでしょうか?

5歳と4歳の子達がRS疑惑です。
特に4歳の子が昨夜から咳が止まらずまともに寝られていません。
火曜日に通院しましたが、本日もう一度診てもらっても良いものでしょうか?
4歳はあまり悪化しないと言われていますが、熱冷ましを使っても38℃越えで目に力もなく心配で…

コメント

@いちごあめ+.

もし不安なら違う小児科で
もう一度検査してみてはいかがですか?😀
うちの子は先月RSと肺炎球菌同時感染しました😕!
先週も40度越えの熱が出て病院にかかりましたが
検査の結果どれも陰性で夏風邪とのことでした!

• みゆ

みゆ

コメントありがとうございます!
    RSと肺炎球菌同時にですか!?😨
    それは大変でしたね😭
    でも2種類もよく調べて貰えましたね🥺わかって良かったです✨

とても信頼出来る小児科なので、とりあえず同じ所にもう一度受診してみようと思います🙇‍♀️

• 7月15日
little

うちの下の子は最初熱だけで受診しましたが咳がひどく再度病院いきました!1歳だったのでそこでRSの検査してくれました。
数日後娘がなり4歳だったので検査はせずきっとRSうつったかもねで終わりました🤛
1歳の息子より娘のほうが咳、鼻水はひどかったです!

• みゆ

みゆ

コメントありがとうございます!
    再度受診されたんですね🥺💕
    息子は最初は軽い咳で受診、昨日から高熱と止まらない咳が出始めました😭
    4歳は特に検査しないですよね😅💦
    そしてお姉ちゃんの方が咳など酷かったんですね🤭💦

息子は喘息持ちなのでやはりもう一度受診してみようと思います🙇‍♀️

• 7月15日