※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中のつわりで旦那にイライラしてしまってます。現在、つわりピーク…

妊娠中のつわりで旦那にイライラしてしまってます。
現在、つわりピークで1ヶ月で4キロほど痩せ、ひどい日は10分に1回程度吐いています。吐くものもなく、苦い胃液のようなものが出るだけです、、。

現在、私は営業職で会社勤め、旦那は21時〜夜中3時、BARのお店の経営をしています。

つわりで吐き始めた頃は、大丈夫?と声をかけてくれていたのですが、苦しんでいる私の姿も見慣れたようで、つわりで私が吐いている横でも、今では平気でゲームをしており、隣で吐いていても気にすらしてません。

私自身、つわりピークから家事がほとんどできておらず、食べたいものがあった時は頼んだら旦那が買ってきてくれます。
ありがとうと思う反面、頼んだ時だけ動いてくれる、というスタンスが少し悲しくて。

今日は旦那が仕事から帰ってから、吐いている途中に、温かいお茶を入れたくて、お湯をケトルで沸かして欲しい、と頼んだのですが、ジャンケンで勝ったらいいよっていう返事で、なんだかもう虚しくなってしまいました。コロナの影響で、BARのお仕事はお客さんが1人もこなかったようで、仕事で疲れて帰ってきた、とも思えません。

女性であるのにも関わらず、家事をしていないことは申し訳なく思っています。
でも、専業主婦でもないし、旦那より稼いでいるし、長い時間働いているのも私、という状況もあり、しんどい時に心配をしてもらえないと、今後の結婚生活が不安しかありません。

ストレスで大泣きしてしまい、お腹の中の赤ちゃんへの影響も心配になってしまいました。鼻水を噛んだり吐いたりしすぎて、腹痛もありました。

どなたか、アドバイスいただけますと幸いです。

コメント

ぽん🔰

とても頑張られてますね✨😲私もつわりで4キロ減でしたし、あの悪阻の辛さは本当にもう経験したくないです…
私もフルで働いていて、職場ではなかなか辛さを出せなかった反動でもっと理不尽に旦那さんに八つ当たりしていました💦買い物頼んでもなんかズレたもの買ってくるとか…今思えば行ってくれるだけよかったのですが💦💦この時は生きてるだけで誉めてくれと毎日言ってました🤣
イライラしましたがここで色々家のことをしてもらったおかげでだいぶ家事ができるようになったので結果よかったと思います。産まれたらもっと子供には振り回されるでしょうし、慣れてもらうためにももっとわがままになっても良いと思いますよ❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体調が悪く、お返事が遅れてしまいました🥲コメントありがとうございます!😭妊娠中、いつも以上にストレスたまりますよね🥲コメントを励みに頑張ります!

• 7月30日
まりん

つわり本当に辛いですよね😭
そんな中お仕事もして本当にえらいです😭💓
うちの旦那も上の子の時まさにそんな感じで吐いててもお構いなし、ごはん作れないと連絡すると俺のことは気にしないで!と返信きたり、イヤそうじゃないんだけど〜😭って思うこと沢山あって泣いて爆発しましたよ〜😂💦
そしたら正直どうしたらいいかわからなかった、ごめん。と態度が変わって毎日何か食べられるものあるか?とか辛いねって背中さすってくれるようになりました😣
たぶん、はじめてのママリ🔰さんの旦那さんも同じでどうしていいか分かってないんだと思います💦
私は旦那に毎日ひどい二日酔いのような吐き気だけど吐いてもスッキリすることはないし終わりが見えなくて絶望、毎日食べられるものも変わるし、匂いがきついから料理とか洗濯も家事全て無理、呼吸するので精一杯、とにかく今はメンタルも身体も自分の思うようにコントロール出来ない、なんで優しくしてくれないの?心配してくれないと辛い。ただ大丈夫?辛いねって寄り添ってくれるだけでいいのに!!もう実家帰るー!!って泣いて言いたいこと全部ぶちまけました😂
いま思うとすごいメンヘラ女です。笑 
なのではじめてのママリ🔰さんも言いたいことは溜め込まずに旦那さんに全て伝えてみてください😭💓
男の人って括るの良くないかもですが、言わないと本当に何もわからなくて腹立ちますよね😂
いまピークで一番辛い時期と思うので、お仕事も無理せず家に帰ったら何もせずとにかく休んでくださいね😭
もし腹痛があるなら検診日待たずに受診したほうが安心できますよ〜!なるべく早くつわりがおさまること祈ってます🙏✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親身にお返事いただき、ありがとうございます!つわりが激しくてなかなかお返事ができず、申し訳ないです😭😭😭

私ももっと素直に頼ってみようと思います🥺❣️心強いコメントありがとうございます🥺❣️

• 7月30日

毎日大変ですよねお疲れ様です✨
水分は取れていますか?
つわり中私もイライラしてました!多分皆さん通る道なのかな?って今では思います。
男の人はどんなに苦しい姿を見ても自分じゃないから平気なんでしょう私の場合専業主婦ですが1日中家にいるのに家事が出来てないことをみて「何してたの?家にいて」って言われる言葉に始めはビックリしましたし頼まないと育児もしてくれません。
旦那さんに頼らないように生きています(笑)
出来ることは自分でして出来ないことをお願いする
基本何でもかんでも聞き流しています(笑)
これからも大変でしょうがお互い頑張りましょうね(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❣️体調が悪くお返事が遅れてしまいました🥲
    何してたのの言葉にはびっくりですね🥲🥲🥲旦那さんに頼らないように生きる!すごいです😭😭😭❣️

• 7月30日
はじめてのママリ

つわり辛いですよねー😭
私も吐きづわりでピーク時は1日20回以上吐いてて今もご飯のたびに吐いてます😂
うちも見慣れたのか普通にケータイいじてるだけです笑
家事とかはやってくれるんですがもう少し心配してくれという欲はあります😂
理不尽なことでイライラしたりして八つ当たりしてももはや開き直って家でしか妊婦様になれないんだから今だけ我慢して支えろ!!ってめっちゃ開き直ってます😂😂

私も家事できなくて寝てばかりだった時もあり、主人は朝早く出勤なので、仕事疲れてるのに家事もやってもらって申し訳ないなぁと思いますが、同じ家で住む以上やるのは当たり前だし私も当たり前にやってます。
女性であるのにもかかわらず家事してなくて申し訳なく思うのは違うと思いますよ!
今時、女性だからとか男性だからとかないですし、生きてるならできる人が家事すればいいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥺❣️なかなか体調が優れず、お返事が遅れてしまい申し訳ないです😭
    やはり、しんどい姿も見慣れてしまうんですよね😭😭😭
    頼れる時は頼って、乗り切りたいと思います🥺❣️

• 7月30日
あいす

私もつわりが酷くてトイレとお風呂以外はベットに居ました。
本当に辛いですよね。
毎日お疲れ様です😢✨
お腹の中で大切な赤ちゃんを育てているだけで素晴らしいことです!家事なんて忘れて
今は赤ちゃんと自分の体の事だけ考えていいと思います。
男性にはつわりの辛さ分からないのかも知れませんね…
実際私も体験したら想像以上でしたから…。
私は旦那にはインフル+二日酔いが永遠に続く感じ と伝えたら理解出来たみたいです😂
私だけかも知れませんが無糖のホットココアを飲むと吐き気が少し落ち着きました。もしよかったら試してみて下さい😌😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥺❣️
    トイレとお風呂以外ベットなのすごく共感です🥺🥺🥺❣️
    インフル+二日酔い🤣🤣🤣ほんとうに、そのレベルでつらいですよね🥲ホットココア試してみますね🥺❣️

• 7月30日