※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏻💙
妊娠・出産

妊娠周期の計算方法と、病院受診のタイミングについて教えてください。

前回の生理開始日から妊娠周期を計算するのか、
排卵日から計算するのか、どちらなのでしょうか・・・

何週になったら病院を受信すればいいのかも教えて頂きたいです✨

コメント

生理開始日から計算で、その次に月の生理が来なければ私は検査薬使ってみます。検査薬で陽性反応だったら近いうちに病院受診します。ただ、早すぎても心音が聞こえなかったりするので6〜7wで心音聞こえた気がします。

• 👶🏻💙

👶🏻💙

ありがとうございます!✨
    近いうちに受信しようと思います!

• 7月15日
な

28日周期の人以外は排卵日を2wとして数えるのが正確ですよ!排卵日が確実ならですが…。
5w後半か6wくらいがちょうどいいと思います。

• 👶🏻💙

👶🏻💙

不妊治療中だったので、先生に7/1に排卵するからタイミング取ってみてって言われて取りました😌
    アプリで最終生理開始日を6/12にすると、4w5dって出るんですけど数日待った方がいいってことですよね...🥲

• 7月15日
  • な

胎嚢飲みの確認でもよければ5w入ったら行っちゃって大丈夫です!

• 7月15日
  • な

ちなみに7月1日排卵日だとすると今日で4w0dなのであと1週間は待った方がいいかもですね!

• 7月15日