※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が泥酔して帰ってきました。会社の方とバーベキューがあり、夕方か…

旦那が泥酔して帰ってきました。

会社の方とバーベキューがあり、夕方から出かけていました。
まずそもそもにコロナ禍でバーベキュー(10人以上参加します)をするのもどうかと思いますが、内容が
・夕方集合で解散時間未定
・酒の提供あり
・10人超えの参加
・目的地まで電車で1時間以上かかる
というもので、私からしたらなぜ今やる必要がある!?と疑問でしかありません。

出かける直前まで、行かなくていい断って欲しいと喧嘩していたのですが、ここ最近数回お誘いを断っているため今回は断りきれないとのこと。
いやいや、断りなよ。とは思ったのですが、20:00には切り上げて帰る、お酒は飲まないと約束して渋々送り出しました。

その結果、1人では立てないほどふらふらで帰ってきました。
しかもタクシー代を8000円以上使って。

過去にもお酒で吐くまで飲んだり泥酔もあったのですが、コロナが流行ってからはほとんど飲む機会もなく、久しぶりにひどい酔い方をして帰ってきたので、ショックと怒りが大きすぎて気持ちの整理ができません。

旦那が酔って帰ってくるたびに、選ぶ相手を間違えたなと心が冷めていきます。

コメント

ママリ

5ヶ月の子供がいるのに困りますね💦
仕事の関係で飲まないと…というのもありますが、家族のために酒の席も断れない人は一度締め上げた方が良いと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    やっと気持ちが落ち着いてきました。笑
    過去にもクレジットカードを預かったり、キャッシュカードを預かったりしたことはあるのですが、仕事上急な出費を立て替えることがあり結局旦那の手元に戻ってしまい効果がありませんでした😂

何かいい方法がないかと検討中です🤔

• 7月16日
ジュエリー♡ボニー

5ヶ月の赤ちゃんと奥さん残してそれはひどい、、、
断り辛いのはわからなくもないけど、コロナ禍だし赤ちゃんの父親として責任ある立場だし断ってほしいな、、、

しかも約束破り、酩酊まで飲む、タクシー8,000円、、、
これは来月の小遣い8,000円カット+呑み禁止ですね〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

22:30帰宅、腕と足に謎の傷、吐くまで泥酔、トイレに入って便座を壊す、お風呂場で転んで傷を増やす、、、まだまだありますが、散々でした😭

普段のたまに行く飲み会であれば日付が変わる前に帰ってくるなら許容できるのですが、コロナ禍で帰ってからもドンドンうるさくてもう怒りを通り越して悲しくなりました🙌

何かルールを決めて縛り付けてもその時だけで、学習しない+スーパーポジティブなので響きません😣
    ちゃんと響くような対応を考え中です、、

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

書き忘れました💦

• 7月16日
  • ジュエリー♡ボニー

ジュエリー♡ボニー

想像以上にひどかったです、、、

私、便座の購入費もしくは修理費の見積書と、その日にやらかした事を全て書き出して机に残して子供と消えちゃうかもです、、、

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

お酒は嫌ですよね〜。。。
動画撮って見せたりしてもダメですか?
酔っ払ってる姿ってみっともないですよね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風呂場で転んで浴槽にお尻がはまってしまった写真を見せたのですが、まったく記憶にない〜ほんとごめんね〜とお酒が抜けている状態なのでとても素直でしたが、、、
    大勢の飲み会になると普段とは違って悪酔いをするので、また同じことを繰り返すと思います😭

本当に酔ってる姿はみっともないですね😂

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

小さな子どもがいるのにショックですね😭

旦那の仕事場でコロナ陽性者が出て、旦那もわたしもPCR検査受けました、、、

今は陰性ですが後から陽性の可能性もあるし怖いです泣

コロナ陽性者はすぐ近くにいると思った方が良いです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にいつどこで陽性者の方と接触するのか、わからないから不安ですよね😣

旦那がかかった場合は我が家に持ち込むだけでなく、他人にうつすリスクもあることを考えて行動してほしいです😢

• 7月16日