※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食の味付けについて迷っています。同じようなお子さんをお持ちの方はいつから味付けを始めましたか?将来的に味なしを嫌がる時がくるでしょうか?

離乳食の味付けについて教えて下さい🥺
離乳食をまだ味付けしたことがないのですがいつからしようか迷ってます💦

味付けなしだと嫌がるときがくるからその時に味付けを始めるといいよーみたいな話を聞いたことがあったのでそのようにしようと思ってましたが
もうすぐ1歳ですが未だに味付けなしでもバクバク食べます🙄
同じようなお子さんをお持ちの方はいつから味付けはじめましたか?
いつかは味なしを嫌がる時がくるのでしょうか?

コメント

ママリ

離乳食後期くらいから醤油2滴とか足してました!
味覚発達してくると好き嫌い出てくると思いますが、薄味好きの方が良いこと多いので、質問者さんのお子さんはとりあえずそのままでも良いと思います👍🏻

𝕐𝕞𝕒𝕞𝕒❥

娘の時は外食がまだ出来た頃だったので、市販の離乳食食べるようになってから、味付けないと食べなくなりましたね。

濃い味に慣れると濃くしてほしいみたいです😅

N

味付けしてないものを食べてくれるなら味付けしないものでもいいと思います😂娘もよく枝豆やミックスベジタブルを味ついてない状態でバクバク食べます!味付けでも食べますが、面倒な時は味付けせずにあげてます😂味付けし始めたのは1歳になる前くらいです!出汁で野菜を味付けすることから始めました!