※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

自分の子どもが生まれたときに自分の兄弟が出産祝いをくれなかった場合…

自分の子どもが生まれたときに
自分の兄弟が出産祝いをくれなかった場合
その兄弟に子どもが産まれたとき出産祝い渡さなくてもいいですかね??


もらわなかった場合でもお祝いを渡すの常識的だとは思うのですが、

私の出産時に
手ぶらで子どもに会いにきた兄が気に入りませんでした笑
その後も何度か会っていますが何もありませんでした。
兄の奥さんも何も思わないんでしょうかね?

息子の1歳の誕生日には
靴下3点セットくれましたが1000円ほどのもの

私もそんなんでいいかなとか思ってしまいます。

今2人目妊娠中ですが
2人目のときも期待していません。

旦那の姉夫婦は
今回の出産祝いも何が欲しいか聞いてくれて
1人目のときもリクエストした物を出産祝いとして贈ってくれて、
クリスマスや誕生日にもプレゼントをくれて

それに比べたらっと思ってしまいます

コメント

はじめてのママリ🔰

元々そーゆう常識?というのを知らないなら、自分たちも貰わなくても何も思わなさそうですし、私ならあげないですね😂🙏

  • ぽん

    ぽん

    あげないでおこうとおもいます😂

    • 7月14日
はじめてのママリ🔰

うちも義弟さん(私より年上独身)は手ぶらで会いにきましたよ!
出産直後産院まで駆けつけてきたのに!
まあ独身だし若いしそんなもんかなって思ってますが🤣
なのでうちからもお祝いはいいかな〜って思ってます!

  • ぽん

    ぽん


    やっぱりもらってなかったら
    こちらからもあげなくていいですよね…😅

    • 7月14日
レモネード🍋

それならあげなくて良いと思います😅

お互い二人目のときですが、お祝いは渡したしもらいましたが、内祝いがなかったのでわたしも渡しませんでした。
義姉さんの立場としてはあなたの兄妹のことはあなたがやってと思ってるんじゃないでしょうか🤔

ゆうり(Dオタでアニオタ)

義妹(年上独身)は出産祝いなどありませんでしたが、独身で両親と同居ならそれも普通かなと思うので、もし出産したらお祝いは渡します。
ただ結婚してる年上の兄弟がくれなかったら私も渡しません。

ジュエリー♡ボニー

旦那さんすばらしい👏
でもあげなくていいですよ〜!
これから、子供の誕生やらお年玉やらずーっとお金のやりとりあるわけだし、そのたびにもやもやしたくない!!

私は義兄夫婦からは出産お祝い金+お祝いの品をもらったので、同じように準備しますが、義妹夫婦は全く何もだったので、なーんにもしません!
うちが兄夫婦に当たるとか知りません!
義妹の旦那私たちより10歳以上年上でしょーーー!