※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんまま
サプリ・健康

コロナのワクチン打ちますか?打たないですか?また、集団接種会場で打つ…

コロナのワクチン打ちますか?打たないですか?

また、集団接種会場で打つか、個別接種?クリニックや小児科などの病院で打つか 決めてる方もいたら教えてほしいです!

コメント

打ちます。
希望はないので、一番早く予約出来る方法で打ちたいです!

ささ

先日、職場で1回目を接種しました。

ゆり

1回目打ちました。
主人の職域接種です。
来月2回目打つ予定です。

ありす

打ちましたよ。アレルギーがあるのでかかりつけ医で打ちました。
たぶんこれ以後のコメントは打たないです、ワクチンは危険ですってコメントが増えると思います😅

✩sea✩

医療者優先枠で打ちました^^*
なので、総合病院(メディカルセンター)で受けました!
アナフィラキシーっぽい症状が出て、大きい病院で救急外来へ運ばれたので、良かったと思ってます(*´-`)

mi-eighter

職域接種で打ちました!
上の子は接種可能年齢ギリギリなので打たないつもりです。
私が打って少しでも子どもたちがかかる可能性を減らせればと思ってます。

ちくわさん

打ちます!
小児科で予約しました!

モモ犬

悩み中ですが、一応予約しました。
自治体の集団接種です。
夫は予約順が自治体指示で一番が遅かったので、まだ予約取れてません。
都内で通勤電車に1.5時間乗ってるのに💦
クリニックはワクチンの供給量が足りてないようです。

ワクチンが危険とは思いませんが、Twitterで世界各国の有効性とリスクを感染者人数からデータ分析している人がいるので、参考になります。
日本の情報だけでなく、世界の情報も含めて判断していきたいです。

ヒーママ

打たないです。

打とうと思っていたんですが持病があり主治医と主人と話し合って私にはリスクが高過ぎるとの事で国産かしっかり治験が終わって安全なのを打つことにしましょうとなりました。
血液の病気と心臓、アレルギーなどあるので血栓が出来やすい事など色々踏まえて今回は打たないです。

とまと

打ちます。
集団接種か個別接種、早く打てる方にする予定です!