※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
妊娠・出産

冬に出産する方への持ち物や飲食について教えてください。立ち会いや面会が難しい状況で必要なものは最初から持っていく必要がありますか?

冬に出産した方教えてください🙇‍♀️
また、コロナで立ち会いも面会も出来ない状態での持ち物など教えていただきたいです😭

1人目が9月だった為、冬の出産が初めてです。
冬に出産された際、あった方がいい入院の持ち物などあるのでしょうか⁈
また、院内に旦那も立ち入り禁止の為、必要なものも最初から持っていくしかないんですが軽食など飲み物どうされましたか⁈

コメント

はじめてのママリ🔰

私は靴下のみ持って行きました!!
軽食はお菓子持って行きました^_^あとは自分の好きな飲み物も持って行きました!!!

病院に上着とかほとんどあったのであんまり持って行ってはないですがお菓子は選んで持って行きました!!

• らんらん

らんらん

遅くなりごめんなさい!

靴下ですね!
    1人目の時持っていかなかったです😂
    冬は必要ですね!
    お菓子って結構持っていきましたか?

• 7月15日
優しい麦茶

冬だからと言って特別持って行ったものはないです!🙆‍♀️
院内は赤ちゃんに合わせて常に暖かいです!なのでカイロがないと寒くて無理!って感じじゃないです☺️

1週間前2人目を出産しましたが、飲み物とお菓子は入院バッグに入れておきました!飲み物は500のペットボトルの麦茶を8本くらい、陣痛バッグに麦茶とアクエリを2本ずつ入れておきました!
あとは足りなくなれば院内の自販機で買えばいいかなぁと思って🙆‍♀️

• らんらん

らんらん

遅くなりごめんなさい!
    たしかに、夏は暑いぐらい赤ちゃんに合わせた気温になってるから暖かいですよね!

ご出産おめでとうございます!
    やはり8本ぐらい必要ですよね💦💦
    前回、ずっと水分取ってたので飲み物心配になってまして😅

• 7月15日