※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

明日のワクチン接種と、妊娠検査薬の陽性反応について、12週未満で病院未受診の場合、皆さんはどうしますか?

明日、コロナのワクチン接種があるのですが
昨日、妊娠検査薬で陽性反応がでました😳

妊婦もワクチン大丈夫‼︎と言ってますが12週未満、
そして病院にもまだ行っておらず妊娠確定されてませんがこのような場合、皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

いかないです!妊娠の可能性が判明したのでキャンセルします!

deleted user

初期は打たないですね💦💦

はじめてのママリ

私なら、初期は打っても打たなくても何が起こるか分からないし止められないと思ってるので打っちゃいます😂

  • 無名様々

    無名様々

    打ちました?

    • 7月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    まだ予約開始してないので打ててないですが、副作用のこと考えると出産までにうち終わりたいです💦

    • 7月21日
deleted user

12週未満は避けた方が良いと言われて受けてないです!

ます

妊娠の可能性があるなら12週までは打たないです。

面倒でなければ会場出向いてその場のドクターと相談もありかもです🤔

まいちゃん☆

打たない方が良いと私は思います😣
ワクチンで不正出血も聞きますし、
何が起こるかわからないです💦

まるまる

陽性反応おめでとうございます😊
私も昨日、妊娠検査薬で陽性反応が出ました!

来週の月曜日にワクチン接種の予約をしていますが、止める事にしました。
もし、何かあった時に接種していなければ…と思いたくないですし。
12週以降に打てる機会があれば、打ちたいと思います。

かき

わたしもおとつい妊娠発覚で明日ワクチン予定でしたが、キャンセルしました。

病院と相談し安定期あたりで打とうかと検討しております。

mama

私は妊娠発覚してキャンセルしてたんですが産婦人科の先生に打った方が胎児にも免疫がいくから打ってねと言われたので来週1回目うちます🙆‍♀️ただつわりの時期は副作用とかあると辛いと思うから落ち着いてからのほうがいいと言われました✨

ママリ


まとめてのコメント失礼いたします。
本日ワクチン予定日でしたが市にキャンセルの連絡を入れたあと、残念ながら生理がきてしまい化学流産となりました。

今回は打てませんでしたがキャンセルした時点ではお腹に大切な命があったと思っていましたので皆さんの意見を聞いてキャンセルする覚悟でいました。もし妊娠継続出来ていたとしても何かあっては遅かったと思うので皆さんの意見を聞けてよかったです!
ありがとうございました😊