※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

井下病院での自然分娩の出産費用や入院日数について教えてください。

香川県の井下病院でもうすぐ出産なのですが出産費用は一時金+何円くらい出しましたか?自然分娩の方教えて欲しいです。初産で何日くらい入院したのかも教えて欲しいです。

コメント

tomo

長男の時は建て直し前だったので金額が違うので、初産ならば分からないので申し訳ありませんが💦

出産一時金が42万で
次男の時に建て直ししてすぐでご飯は全て産科食にして自然分娩で土曜の夜に出産👦
追い金➕約10万

長女の時に出産した次の日のみ産科食で後は病食にして自然分娩で金曜日の夜に出産👧追い金➕4万2千円

次女の時に出産して2日間産科食で残りは病食にして自然分娩で金曜日の朝に出産👧
MRワクチンの予防接種を受けた金額込追い金➕5万2千円

友達はベビーラッシュの時期だったのと母子共に健康そうだからとゆう事で初産でも4日で退院してました!

参考になれば😌💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごくご丁寧にありがとうございます!!
    産科食と病食選べるんですね!
    全て産科食と土曜日出産となると結構な額になるんですね!とてもわかりやすくて参考になりました!ありがとうございます😊

• 7月15日
  • tomo

tomo

産科食と病食で2500円くらい違うって長女の時に聞いたような...違ってたらすいません💦 次男の時に高くついたので、少しでも安くしたくて(笑) 病食でも構わないのであれば入院時に伝えるかバースプランの紙に書いてで大丈夫だと思いますよ😊

元気な赤ちゃんが産まれますように‪⸜‪‪‪‪‪︎🐣⸝‬‪‪

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

希望は病院側から聞かれないんですか?伝えなければ全て産科食になるんですかね?少しでも安くしたいので一日だけ産科食にしようと思います😊ちなみに病食は美味しかったですか?
    ありがとうございます♪♪

• 7月15日
  • tomo

tomo

看護師さんによっては聞いてくれる人もいるかもしれませんが、初産ですし聞かれないかもですね🤔伝えなければ産科食になると思います!次男はそれで高くなったとも思ってます😅
    好みはあると思うけど私は全然いけました!毎食写真撮って簡単な奴は真似して食卓に出してます😬💡
    病食も階段横に献立があるので見てみてはどうですか?😁

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!バースプランの方にも念のため書いておきます!
    とてもわかりやすく教えていただきありがとうございました😊
    とても参考になりました♪

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

初産で陣痛が来たので前日の夜に入院し、トータルで6日入院しました。
無痛分娩をして、13万くらい支払いました。

いまは1日入院が伸びてるみたいです。
産んだ日を0日として、経産婦で早くて4日と言われたので、初産なら5日は入院になるのかなと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!経産婦さんだと4日なんですね。ありがとうございます😊

• 7月15日