※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

この前1回目の調停が終わりました。相手の言い分は言い訳にしか聞こえな…

この前1回目の調停が終わりました。
相手の言い分は言い訳にしか聞こえなかったです

別居したとたん
子供のお風呂のおもちゃを用意したり
乗り物を自宅に用意している
おもちゃで操る接し方しかできないんだなと
私は思ってしまいました。
面会交流の時も、熱中症に配慮しながら
やっている
時間も場所も制限してほしくない
ご飯もあげている
オムツも確認して変えている

これは一緒に住んでいた時にやってこなかった行動、態度です
なのに、別居した途端ちゃんとやるって
一緒に住んでる時にもできた事が
離れた途端ちゃんとやるってどういう事?

それで時間、場所制限しないでほしいは
私からしたら都合のいい話にしか聞こえませんでした
そんな人に信頼感もなければ預けるのも不安で仕方ありません

そうなんだ!できてるんだ!
じゃあ自由にさせますって言う母親
いないと思うんですが

すみません。愚痴です
誹謗中傷などはおやめ下さい

コメント

m

調停お疲れ様です😭
私は未経験なのですが、、
うちの旦那も調停になったらそうするんだろうな。。と思ってコメントしました。
そういうのって、一緒に住んでる時は全然子供のことしてこなくても、離れたらするって、そこはちゃんとこちらの言い分は調停員に伝わるもんなんですかね😥?

私も離婚したいので、気になってコメントしてしまいました。 なんの為にもならないコメントですみません😭😭😭

  • まま

    まま

    ありがとうございます!
    一応私も別居したとたんやるように
    なったのでとかはお伝えはしてるんですけど
    ちゃんと理解してくれてるのかは
    なんかイマイチでした😅
    こんな都合のいい話あるのかよーって思っちゃいました(笑)

    • 7月14日
  • m

    m

    そうなんですね😥💦
    なんかそれって不利ですよね🥺
    離婚するにあたって、色々証拠とってましたか😭?
    日記つけたりとかしてましたか🥺?

    • 7月14日
  • まま

    まま

    なんか不利に感じますよね🙁
    私の場合は不倫とかではなかったので証拠というものはなかったんですけど
    日記はつけてるといいと思います!
    後は法テラスとかで調停前に
    相談とか行ってるといいと思います🙆‍♀️
    私は1回目はいってませんが
    2回目までには行こうかなと思ってます

    • 7月15日
  • m

    m

    不利に感じました😭💦
    やはり調停員の方はずっと見てるわけではないですもんね🥺

    すみません😭
    証拠というのは、その育児に協力的ではなかったり、モラハラ気質の性格の音声とかあった方がいいんですかね🥺

    なるほど😭
    私も今真剣に離婚考えてるので色々知りたく、質問攻めですみません😭💦

    • 7月15日
  • まま

    まま

    そうですね😔

    いえいえ
    モラハラ気質の性格かであれば
    音声とかあった方がいいと思います
    育児に協力的で無かったことも
    メモなど覚えてる限りでいいので
    つけているといいと思います😊

    大丈夫ですよ!
    私も全然わからない事だらけで
    色々不安ですし
    ただ、子供を守れるのは自分しか
    いないので
    後で後悔しない為にもお互い
    頑張りましょう✊

    • 7月15日
ss82

私も調停はしてませんが別居しています。うちの旦那も同じで別居を決めたら急に娘を公園つれていったり、ごはんあげたりとか態度が変わって気味悪いです😫最初からやれよっておもいます。

  • まま

    まま

    他の方でもいらっしゃるんですね
    どういう心理なんでしょうか
    奥さんがいたらできないとかだったら理解できないです😅
    気味悪いですよね
    いきなり父親面してやってます感
    伝えてくるあたりがなんかもうイライラと気持ち悪ってなっちゃいました(笑)

    • 7月14日