※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
ココロ・悩み

幼稚園の面談で、娘と担任の先生の関係がうまくいっていないようです。

この間、幼稚園で面談がありました。
5月に預かり保育をし、迎えに行った時、娘は担任の先生と目を合わせない感じでした。
そして、この間どんな感じか様子を見ていると、
担任の先生も娘に素っ気ない感じで、毎日一緒に過ごしているとは思えないくらい娘は下を向いてました。先生に娘と目が合いますか?と聞くとう〜んと言う感じで、私から見ても、まだ目を合わせている感じではありません。
私や友達、友達のママとは目を合わせて話したりしています。
その様子は先生とうまくいってないんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うまくいっていないのか、警戒しているのか...教育関係の仕事をしていますが、目を合わせてくれない子はいなかったですね🤔

  • いっちゃん

    いっちゃん

    そうなんですね。。。
    何か発達障害とかあるんですかね?

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お母さんと目が合うなら、障害は関係ないと思います☺️

    • 7月15日
  • いっちゃん

    いっちゃん

    それなら安心しました☺️
    警戒心が強い子なのもありますが、日頃の先生との関わり方がでたんですかね。。。

    • 7月15日