※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
お金・保険

追突事故で相手が認知症のおじいちゃん。ナンバーを覚えていたため捕まり、ドラレコにも映っていた。通院し、後遺症ありと伝えられたが、弁護士特約なし。賠償金は取れるか不安。

追突事故を去年12月にされました。
相手は認知症のおじいちゃんです。
当て逃げされ私はナンバーを覚えてたのですぐ捕まり相手の
ドラレコにもしっかり写ってました。
生後1ヶ月の赤ちゃんと私が乗ってました。
6月まで通院してまして、通うのも大変なったので
通院を終わり病院側から相手の保険に
後遺症ありと伝えると言ってました。

弁護士の特約はついてません。
これって賠償金などとれないですか?
当て逃げってのがどおしても許せません!
まひて子供もいたので💦

コメント

ゴーヤママ

警察に調書取りに行った際に懲罰はどうされますか?って聞かれなかったですか?
賠償金が取れるかは分かりませんが、弁護士特約付いてないなら今すぐ付けて対応してもらうか(出来るのか分かりませんが)、無料弁護士相談で聞いてみてはどうですか?

• nana

nana

無料弁護士に今LINEしてみました😅

• 7月14日
さくら

法律事務所で勤務していた者です。
弁護士、自費でもつけた方がいいですよ。
保険会社が、弁護士いる時といない時で、払う金額がぜんぜん違います。
弁護士費用、着手金10万円くらいでやってくれるところ見つけて、お願いした方がいいですよ。
(報酬金は、獲得金額の何%、とかになると思いますよ。)

• nana

nana

弁護士つけると結果プラマイゼロになると言われたので💦
    付けなかった場合は、賠償金などもとれないんですかね?🥺

色々調べてたら後遺障害認定とはどおやってとれるのですか?
    むちうちだと思うのですが💦
    病院側からも相手保険会社さんには後遺症ありとお伝えはしてあるみたいです!

• 7月14日
  • さくら

さくら

プラマイゼロ…?ですかね??
    たとえば軽いむちうちで、後遺症認定なしだと、だいたい、保険会社が30万って言って、それが弁護士つけるだけで80万とかになるのが普通なので、
    着手金10万円払っても、かなり多く貰えると思うんですが…。

nanaさんの詳しい症状がわからないので、この金額はあくまで例になってしまいますが。。

弁護士基準の算定表が、赤い本(レッドブック)に乗ってますから、
    まず無料相談でもいいですから、いくらになりますか?って弁護士に聞いた方がいいですよ!

• 7月15日
てん

参考になるかわかりませんが…
追突事故にあったことがあります。(車の後部は大破しました。廃車です😢)
後遺症は2年たった今でも残っています。
元々やっていた事も思うように出来なくなり、ものすごく小さなスポンサーになってくれていた所もそれが原因で結果が残せなくなり打ち切り。失ったものが多すぎました。(総額でたぶん100〜200万のものを失った感覚です)
でも、むち打ちでしたので、賠償金は10万くらいでした。(信号待ちで止まった時にぶつけられたのですが、相手は『自分は悪くない、いきなり急ブレーキかけられた』と私にも非があるような言い方をされました
)
当て逃げに関しては刑事罰、賠償金は民事なので、当て逃げをされたことで賠償金が上がるということはあまりないのかな?と思いますよ。

私はされた事はないので経験談ではありませんが💦

保険会社が最初に提示する金額って本当に最低金額らしいですよ😓
皆さんそれに気づかずサインされる方が多いみたいですが、しっかり弁護士さん入れて、それこそ裁判とかすると、何十倍に上がった方がほとんどみたいです!
多い方で80倍だとか😳
YouTuberのアトム法律法人代表の岡野武志って方の一度見てみてください!
私は今後、交通事故を起こした場合は真っ先にそちらに無料相談する予定です。