※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

当たり前が怖い。旦那はほぼ毎日仕事から帰ってきたら台所から離れない…

当たり前が怖い。

旦那はほぼ毎日仕事から帰ってきたら台所から離れない
ずっと携帯。YouTube ゲーム 
それも子供達が寝るまで。たまに寝ても台所。
そのあと部屋に来る。その時も寝るまで携帯。

私たちがいる部屋には来ない。当たり前。
けど頼んだらおむつ替えもするしお風呂も入れるし
私が仕事の時は子供達も見る。休日も出かけてくれる。
今日ふとSNSで家族揃って笑い合ってる写真を見た時に
今の私たちの生活ってやばくないか。って思いました。
これが当たり前になって何も感じてこなかった自分に
不思議だなと思うくらい。

気づいた今涙がボロボロ出て止まらないです、
家族ってなんだってすごく考えさせられる

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそうですし、私の周りの家族もそんな感じです。
姉のところは、オムツ替えもお風呂も入れないし休みの日は子供を見たくないからお金になるとか理由つけて仕事入れます。
確かにお金になるからいいけど、姉は月に1度でいいから公園に連れてくとかしてほしいって言ってました。
その当時は年子に末っ子は真ん中と2歳差で3人も子供作ってってうちの父親にも文句言われてました。
今は3人とも小学生になったので姉も少しは気持ち的に余裕が出たのか何も言わなくなりましたが、私も本当見てて姉が可哀想でした。
義妹はまだ、子供いませんが結構して一緒に住み始めてから旦那さんがずーっとサバゲーばかりしてつまらないと実家に帰ってきてます。
子供できたらどうなるんだろって思いますけどね。
慰めになってませんが同じような家庭はあります。
インスタとかって見栄とかもあるから私はあまり気にしないです。

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます。
    やっぱりこれが普通なんですね。
    このことが普通の時点で本当に悲しすぎます…母親の私たちも1人の人間なのに…、
    いる意味がわからなくなってしまうけど子供達のためにってまだ続けてるようなもんです…子供にとってこれが悪影響に変わるなら即離婚します😭

    • 7月14日