※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

排卵日前後や生理前後に具合が悪く、ピルの服用で改善するか相談中。ピルの効果や保険適応について知りたい。同じ経験をした方の意見が欲しいです。

下の子を産んでから排卵日の前後3日間ぐらいに
吐き気、頭痛、排卵痛
生理前の3日間ぐらいは
吐き気、腹痛
生理後3日間ぐらいは
吐き気、怠さ、目眩

という感じに具合が悪くなり
逆に生理中は体調が良いです😂
毎月毎月どんどん体調不良が悪化していきます

今回は頭痛が酷く
動くと脈打つようにズキンズキン
下を向くと特に痛くてたまりません
EVEを飲んだらだいぶ楽にはなったので
薬効くなら大丈夫かな?と思いつつ
ピルを服用すれば良くなるのかなと考えています
こんな感じの内容でもピルは効果があると思いますか?
また保険適応にはなりそうですか?
なかなか仕事で病院には行けずなので
同じ経験をして、ピルを服用してる方が
いらっしゃれば教えて頂けると嬉しいです

コメント

クロ

薬だと即効性あると思いますが一時的だと思うので、漢方とかで根本から治るのはどうでしょうか❓
病院に行かなくても手に入るし、安くしたければ病院で保険適応でもらえるので✨
急に良くはならないかもしれないけど、時間かけてゆっくりでよければ急がば回れで結果良いかな〜と思います☺️
婦人科系は漢方よく使うので❗️

  • ままり

    ままり

    なるほど!!!
    漢方は思いつかなかったです😂
    ありがとうございます✨
    漢方めっちゃくちゃ味が苦手ですが
    良薬は口に苦しですもんね、、、😂

    • 7月14日
  • クロ

    クロ

    あー🤦‍♀️味はたしかにまずいです🤣
    当帰芍薬というのが一般的に出されると思います😊
    即効性はありませんが、じっくり整うといいです😖

    • 7月14日
  • ままり

    ままり

    教えて下さりありがとうございます✨
    漢方の案は自分だと出てこなかったので助かりました😂

    • 7月15日
ままり

全然関係ない回答で申し訳ないのですが、まったく症状一緒です🥲
辛いですよね😱😱
排卵意識してなくても体調悪くなってきて、排卵そろそろだなって感じたりします笑

  • ままり

    ままり

    本当ですか😭
    同じ症状の方がいると安心です笑
    私も具合悪くなってきてルナルナ開くと丁度排卵日や排卵日前後の事が多くてきっと関係してるんだろうなと思ってます😭

    • 7月15日
はじめてのママリ

過去の投稿にコメント失礼します😭
私も全く同じなんですがなにか治療しましたか?