※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほにょ0805
お金・保険

育休手当の支給が遅れています。会社に問い合わせたら承認待ちと言われました。いつ入金されるかわかる方いますか?どこに問い合わせればいいでしょうか。

育休手当についてです。

4月の上旬に出産して、産休を経て6月の上旬から育休に入りました。
予定としては9月の上旬には支給と会社からは伝えられていたのですが、未だに入金がありません。
会社に問い合わせたら、8月の29日には申請してあると言われ、承認待ち?だそうです。
26日から月々の支払いで引き落としがかかってしまうので焦っています。

いつ頃までに入るかわかる方いらっしゃいますか?
また、どこに問い合わせればいいのでしょうか。

コメント

nana

雇用保険から支給されるので、そちらに連絡してみるといいかと思います。わたしは半年近く支給されなかった気がします...

  • ほにょ0805

    ほにょ0805

    コメントありがとうございます!
    なんか日にち決まってないようですね(´Д` )
    困りますよね、正確な日にちを決めてもらわないと😖

    • 9月17日
  • nana

    nana

    まず6月に育休始まってるのに申請が8月末な時点で、支給は遅れるかなって感じですね(>o<)

    • 9月17日
  • ほにょ0805

    ほにょ0805

    最後の給料日から2ヶ月後に申請できるらしく、8月の25日から申請できたみたいなんですよね(´Д` )

    • 9月17日
  • nana

    nana

    その2ヶ月はおそらく支給開始ができるようになる期間です。申請は育休開始日から4ヶ月内ならいつでもできるはずです!

    • 9月17日
  • ほにょ0805

    ほにょ0805

    そうなんですね😔
    でも申請してからまだ支給が無いのはおそいですよね?

    • 9月17日
ママリ

4月に出産して8月中旬頃申請して8月末に入りました。

  • ほにょ0805

    ほにょ0805

    ご自分で申請されましたか?

    • 9月17日
  • ママリ

    ママリ

    会社です(´◡`๑) 

    • 9月17日
  • ほにょ0805

    ほにょ0805

    そうなんですね😖
    29日に申請してまだ入金が無いのはかなり遅いですよね?

    • 9月17日
  • ママリ

    ママリ

    今書類見てましたが事業主から申請後7〜10日以内に入金と書いてありました。

    • 9月17日
deleted user

4月下旬に出産して、6月下旬から育休開始して、9月上旬に支給されました。
育休会社の一ヶ月前に会社に全ての資料を提出済みで、すんなり支給されましたよ!