※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘と次男が風邪で熱が続き、RSウイルスの可能性も。他の病院で診察を受けるべきか悩んでいます。

3人とも土曜日あたりから風邪をひいてます。

日曜から娘が咳と鼻水と38度の発熱があり、月曜に病院で風邪薬と解熱剤のカロナールをもらいました。
それから40度近くの熱が何回も出て、カロナールを飲ませても3.4時間後にはまた39度越えの熱が出て、ずーっと下がりません💦

カロナールがなくなったので、今日もう一度病院に行ってカロナールをもらいました。
次男も38度の熱が出始めて、咳もひどくなってきたので一緒に薬をもらいました。

コロナが流行ってきてから風邪症状の人の診察はしてない病院で、いつも電話で症状を言って薬をもらっています。

今日薬をもらった時に今RSウイルスが流行ってるから、もしかしたら娘はそうかもしれないですと言われました。
今日で熱が出て4日目です。
咳もひどくて、ごほごほとタンの絡んだような感じの咳です。
ご飯もあまり食べられていません。
他の病院で診察してもらったほうがいいのでしょうか?
常に39度越えの熱があって、カロナールもどのタイミングで飲ませたらいいかわからなくて、、

RSにかかったことある方おられましたらアドバイスをお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

今、RSあり得ないくらい
日本で爆発的に増えてるみたいです💦
うちの娘もなりました、
1週間、熱下がりませんでした😢
特効薬はなく、いつもみたいな風邪引いた時の薬を出すとかしか
出来ないと言われました😭💧

検査したほうがいいと思われます💦

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    そんなに流行ってるなんて知らなかったです、、
    さっき薬もらった時もRSなら1週間ぐらい熱が出るかもしれないみたいですと言われました。
    特効薬はないんですね!
    いつもの風邪の薬だったので心配だったんです。
    また熱40度超えてるので明日診察してもらえる病院に行ってこようと思います。

• 7月14日
はじめてのママリ

うちもアールエスで今同じような状況です。テストは受けた方がはっきりわかるので良いと思います。大変ですよね、解熱剤ものますタイミングなども大変ですよね、、私は木曜小児科が休みなので今日急いで解熱剤の追加分もらってきました。三日目ですがこれからまた悪くなるそうです。アールエスなら。今ちょうど熱が40度近くなりぐったりきてきました。。アールエスなら感染力も強く胸の音とかも聞いた方が良いらしいので病院で見てもらった方が良いですよ!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    RSと診断されたんですね😭
    うちも今日で4日目で、熱は昨日から40度超えてきて、さっきも40度ありました、、
    こんなに高熱が続くのは上の子たちも含め初めてのことなので怖いです。
    解熱剤が1日3回なのでいつ飲ませていいかわからなくて💦
    ママリでさっき調べてたら入院になった方もおられたので、うちも咳がかなりひどいので明日病院行ってこようと思います。

• 7月14日