※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
お仕事

卓球は好きだけど毎週の誘いが疲れる。月1回ならOK。断る方法を教えてください。

9時〜16時の週4勤務しています。
毎週木曜日の休みの日に会社の人に達と卓球をしています。
休みの日は溜まった家事をしたく、完全に自由な日にしたいです。でも、卓球を上手くならせたいらしく半強制で誘われます。。正直、身体が子育てでたくさんなので、休みたいです。卓球は好きなのでやりたいのですが、毎週だと本当に疲れて辛いです。

断りたいのですが、どう断ったら良いですかね。
月一ぐらいなら良いのですが…

コメント

のんの

卓球をうまくならせたいらしく、というのは、誰が、誰に卓球をうまくなってほしいのでしょうか?
別に理由なく、家族で話し合って、月に一回くらいの参加にしたいんです、私も楽しみにはしてたんですけど、すみません〜でいいと思いますよ。お子さんもいるし、普通突っ込んでごちゃごちゃ言ってくる人いないと思います。

どうしても理由がほしいなら、実家(または義実家)の都合で仕事が休みの日はそっちに行かないといけないから、でいいんじゃないでしょうか?

• りんご

りんご

回答ありがとうございます!
    職場の人が、私を上手にしたいみたいです。別に私は上手くならなくても良いのですが、上司が言うので断りにくくて…。
    そうですよね、はっきり月一ぐらいが良いと言うべきですよね。

• 7月21日