※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちま
産婦人科・小児科

咳が2ヶ月以上続いており、病院での治療が効果なし。大きい病院での受診は必要でしょうか?寝る前や日中に頻回に咳が出る症状。

咳が続いています。良くなったり悪くなったりしながらもう2ヶ月以上。
病院に行ってもスッキリはせず。耳鼻科→小児科→耳鼻科と行っています。喘息なのでは?とも思いますが、酷くないし胸の音も悪くないとのことでアレルギー薬と痰切りの継続。この状態で大きい病院にかかるのはありでしょうか?
寝る前の咳は頻回ですし、日中もでてるときあります。なぜか先生の前ではあまりでない(笑)

コメント

うさぎ🔰

大人でも先生の見立てでだいぶ変わるので、お子さんならなおのことだと思いますよ。
毎回爆笑するだけで、喘息が起きたので行きつけの病院行ったら、喘鳴聞こえないから、発作のみ吸入器してって言われてましたが、引越して病院変わったら、喘鳴が聞こえるから毎日喘息の薬飲まないとダメと言われました。
今は爆笑しても喘息起きないようになりました。
大人に比べて小さなお子さんのが分かりにくいとは思うので、先生によってかなり変わるかと思います。

• ちま

ちま

ありがとうございます。
    病院かえてみようかなと思います。

• 7月14日