※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園から帰ってきた子どもが高熱で、座薬を使っている。以前も同様の症状で入院した経験あり。今回は元気があるが、心配。保育園に通い始めたことも影響しているか。

昨日保育園から帰ってきたら38.7℃でした。そのままかかりつけ医に行き座薬だけもらって帰ってきました。
今朝もまだ38.8℃、お昼前には37.2℃まで下がりました。
4月にも急に高熱が出てその時はとてもぐったりしており大きな病院に行ったらそのまま入院になったのですが、今回は元気も食欲もあるので様子見しています。

鼻水や咳はなくただ熱が高いです。前回は少し喉が赤いから咽頭炎って診断になったんですが、今回は特に何も言われず(聞けばよかったですが)…

お子さんが急に高熱だすことってよくありますか?
娘は今まで出しても38.5℃、次の日には下がってけろりとしていることが多かったので心配です。
ちなみに4月から保育園に入りました。
疲れやストレスもあるのでしょうか…

コメント

つい

お子さんがおいくつかにもよりますが…
突発性発疹はもう罹りましたか?
うちの娘の突発のはじめと似てる気がしました😀

• ママリ

ママリ

来月4歳になります。
    うちの子突発やらなかったんですよね😭

• 7月14日
  • つい

つい

突発のウイルスって2種類あって、一つは3歳過ぎでも罹ることあるそうですよ💦
    お熱が引いた後要観察ですね💦
    早く良くなりますように☺️

• 7月14日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    知らなかったです💦
    気をつけて見ます!
    ありがとうございました。

• 7月15日